婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

【運とは口説くもの】

婚活サロンLuana「【運とは口説くもの】」-1

サボっていたら「縁」なんて来るわけがない!

サッカー日本代表キャプテンを務めた長谷部選手の本を読みました(^^)

ここから本文

僕は取材などで「長谷部さんは運がいいですね」と言われることがある。確かにそれは事実だけれど、どこかしっくりこない。

「経営の神様」と呼ばれる松下幸之助さんが言うように、運というのは、自分が何か行動を起こさないと来ないものだと思っているからだ。

サボっていたら、運なんて来るわけがない。

それにただがむしゃらに頑張っても運が来るとは限らない。

普段からやるべきことに取り組み、万全の準備をしていれば、運が巡ってきたときにつかむことができる。多分、運は誰にでもやってきていて、それを活かせるか、活かせないかは、それぞれの問題なのだと思う。

本文ここまで

婚活の世界ではよく「今回は縁がなかったですね」という言葉を使います。

長谷部選手が言っている「運」と「縁」という言葉はほとんど同じことのような気がした。

上部に記載した長谷部選手の文章の「運」の部分を「縁」にかえて読んでみてほしい。

というのは、自分が何か行動を起こさないと来ないものだと思っているからだ。

サボっていたら、なんて来るわけがない。

それにただがむしゃらに頑張ってもが来るとは限らない。

普段からやるべきことに取り組み、万全の準備をしていれば、が巡ってきたときにつかむことができる。多分、は誰にでもやってきていて、それを活かせるか、活かせないかは、それぞれの問題なのだと思う。

婚活がうまくいかなかった時に、縁がなかったんだ。と自分に言い聞かせることは簡単だ。

もちろんほんとに縁がなかっただけという時もあるだろう。

しかし、長谷部選手のように普段からやるべきことに取り組み、万全の準備ができていたのかどうか、そこも一度自分と向き合ってみるといいかもしれない。

いつか将来のパートナーと出会えた時に、決して逃さないためにも普段から万全の準備ができているといいですね(^_^)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市花崎3-22-12

東武伊勢崎線 花崎駅

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/