婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

【自分に合う人ってどんな人?】

婚活サロンLuana「【自分に合う人ってどんな人?】」-1

お相手にも選ぶ権利がある!!

婚活アドバイザーの植草美幸さんの著書に「婚活リベンジ」という本があります。

その中で、とても大切なことだなぁ。

と思った部分があったのでここでシェアしたいと思います(^o^)

30代、40代で婚活をしているけどなかなか上手くいかない、前に進まない、と感じている方に読んでみて欲しいことです。

とても大切なことに気づけるかも!?しれません。

ここから本文

「さまざまな人生経験を重ねた女性はお相手に求める条件も高くなりがちです。

だけど、相手に求める条件はこんなふうに考えることで許容範囲を広げることができますよね。」

1、親との同居はいや

二世帯住宅を建ててもらえるならOK

2、身長は170cm以上じゃないといや

身長は自分より5cm以上高ければOK

3、国立大学・六大学卒じゃないといや

大卒ならOK

4、お酒はほどほどに飲む人がいい

毎月いくらまでと上限を決められるならOK

5、話がおもしろい人がいい

普通に会話ができればOK

「お相手にも選ぶ権利があります。

まずはあなた自身がどれだけ多くの男性を選択可能なのか譲れる部分を熟考して、いまのあなたが絶対に譲れないラインを決めるべきだと思いますわ。」

ここまで本文


僕自身たくさんの方から、お相手に求める条件などを聞く機会がありますが聞けば聞くほどもったいないなぁと思うことがあります。

お相手に求める条件が極端に狭かったりするのです。なにもこだわりがあることがダメということではありません。

何が残念に思うのかというと、人と人は会ってみないとわからないのになということです。

お相手に求める条件があるのはわかります。

ですが、条件の幅が狭すぎることで会う段階にすら辿りつかないのです。

僕の自論ですが、好きになってしまったら多少の条件は受け入れられると思います。

それが恋であり、感情であり、愛だからです!

つまり、会ってみてから自分に合うか合わないかを決めたらいいと思うのです。

かりに会ってみてダメだったとしてもそれは時間の無駄ではありません!

条件だけで判断して、会わないことでチャンスを失っているリスクのほうが圧倒的に高いからです。

婚活は行動あるのみ!

行動なくして成功もありません。

行動すれば失敗することもあります。

でも、失敗できたってことはそれはあなたが一歩前に進んだからこその結果なんです。

そして忘れてはいけないのは

疲れたらちゃんと休むこと!

ひとりひとりのペースで進めればいいんです(^o^)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市花崎3-22-12

東武伊勢崎線 花崎駅

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/