婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

お見合い大作戦から学ぶべきこと

婚活サロンLuana「お見合い大作戦から学ぶべきこと」-1
みなさんもご存知かと思いますが「ナイナイのお見合い大作戦」が大好きで毎回見させていただいてます。

つい先日も沖縄の自衛隊編が放送されましたね(^^)

あの番組を見ているだけでも勉強になることは多いのですが、今回は僕が感じたことを書きたいと思います。

あの番組に勇気を出して参加されてるみなさんはとても素晴らしいと思います。

そもそも現代人の一般論としては「結婚相談所」とか「お見合い」で出会ったということを隠す人がいます。昔よりはだいぶ減ってはきていますが…

それはおそらく世間体を気にしてのこと。
まわりの目が気になるということです。

ですが、あの番組に応募して参加しているみなさんは、全国放送されてしまうテレビの企画だということを覚悟の上で参加されてます。

つまりはそれだけ真剣だということです。
腹をくくっている、覚悟ができているということです。

全国の人に見られてしまうのですから、当たり前のように悪いことを企んでいる人もいません。

みんなが真剣にカメラ関係なく、婚活サバイバルをしています。

男性も頑張っていますが、それよりも尊敬したのが女性陣のみなさんです。
参加男性の約倍の参加数の女性陣。
並大抵のことでは、溢れてしまってカップルどころか2ショットにすら持ち込めません。

そんな中でも勇気を出して果敢に話しかけにいき、自分をアピールしたり、相手の考え方を聞いたり、とにかくひたむきに頑張る姿に感動しました。

婚活業界でも、似たような構図があります。

真剣に結婚を考えて、結婚相談所に登録している人数は男性よりも、女性のほうが多いのです。

女性は人数的な話でいったら溢れてしまうのです。
だからこそ、自ずと頑張りますよね!
ライバルの数が多いわけなので、男性に選んでもらえるように頑張ります。

で、もっと頑張って欲しいのが男性陣のみなさんです。結婚相談所だけでいうと女性より、男性のほうが少ないですが、未婚の人の数でいうと男性のほうが圧倒的に多いのです。
そして、今後も男性の人口のほうがどんどん増えていくのだそうです。
つまり男性はほっといても年々溢れてしまう人が増えていくのです。

これを知っても男性のあなた!
まだ動かないつもりですか?

もし本当に結婚願望があるのだとしたら、テレビに出ていた男性陣のように、まわりの目など気にせず、堂々と女性を口説かないとダメです!

女性を口説くためには、女性の気持ちを理解する努力が必要です。

女性が何をしたら嬉しくて、何をされたら嫌なのかを勉強してください。

仕事だけしかしてないと、いざお見合いやデートの時に話す話題がないんです。

話が面白くない男性は選ばれません。

「他人のふり見て我がふり直す」
ということわざもありますね。

ぜひ、一度「ナイナイのお見合い大作戦」を見て、参加者たちの真剣な姿を、勉強してみてください。

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市花崎3-22-12

東武伊勢崎線 花崎駅

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/