メニュー

Bliss

最強のハイブリッド型結婚相談所!大人の婚活を応援します

婚活開始!「どうしたらこの人だと思えますか」Part 2

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Bliss「婚活開始!「どうしたらこの人だと思えますか」Part 2」-1

交際中の方のためのチェックリスト

こんにちは! 今日は、交際中の方で、結婚に向けてもう一歩、進んでみようか、でも自分の気持ちが分からない、確かめたいという場合のチェックリストをご紹介します!


結婚に向けて前回の婚活前のチェックリストに続き、少しでもお役に立てれば幸いです。


では、早速!


□ お付き合い自体、疲れたり、苦労をしたりしていないか?

□ 自分をそのまま出せているか?

□ 一緒にいて居心地がよくて、安心するか?

□ 相手を尊敬・尊重する気持ちがあるか?

□ 困っている時に助けてくれると思うか?

□ 疲れている時・忙しい時も会いたいと思えるか?

□ 相手が何をしてくれるかだけではなく、何かしてあげたいと思うか?

□ このまま相手が変わらなくても、一緒にいたいと思うか?

□ 相手に触れたい、触れられたいと思うか?

□ 心配事や懸念はないか? あったとしたら、それを伝えることができるか?


これだけで、自分が相手を大切と思えているか、信頼して尊敬できているか、生理的に受け入れているかチェックできます。


一つでもチェックができなかったり、ためらうことがあれば、一度、理由を考えてみてくださいね。そして、お相手とお話ができれば最高です。


その時のお相手の反応からも何か分かることがあるかもしれません。


結婚の決断は、誰もが迷ったり、悩んだりすると思います。でも、自分の気持ちに向かい合って、一歩一歩進んでいけば、必ず、答えが見えてくると思います。


皆様がのびのび、ワクワクとした恋愛・婚活活動ができますように。


---------------

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)は、Blissウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。


強引な営業はありませんので、ご安心ください!

https://www.blissfullife.jp/


Bliss

代表 染谷祐子

Email: bliss.someya@gmail.com






この相談所を知る

Bliss

0件

埼玉県 / さいたま市緑区

浦和、東浦和駅

Blissの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案