婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】インキュベイト婚活応援隊

目指せ今年中の結婚!まずは妄想から始めよう!

インキュベイト婚活応援隊「目指せ今年中の結婚!まずは妄想から始めよう!」-1

新年おめでとうございます!!

あっ!と言う間に一月も後半に入りましたが、皆様は新年を迎えどのようにお過ごしでしょうか。


弊社は新年の最初の行事を埼玉県大宮市の氷川神社にお参りに行き、昼間から酒を飲む事を恒例としており、そこから怒涛の新年の御挨拶周りや、従業員の給与計算等の業務をこなし、

やっと今週になって、一息付けたところで御座います。


さて、お題の件に入りますが、「妄想」と言うと聞こえは悪いですが要はイメージから始めようと言うことですね。


例えば、「俺は、海賊王になる!!」という有名なフレーズがありますが、当時は体がゴムの少年が、辺境の地でまだ船も仲間も力も持っていないのに言った言葉です。妄想以外なにものでもありません。


では彼が当時から持っていたものは何か?


「目標が実現出来る根拠の無いイメージと実際に行動に移す意思」です。


ここが現実離れしていると言えるのではないでしょうか。


普通の大人は何か始めたり、挑戦したりする時は成功率80%以上の「根拠」が必要だと思います。


なぜなら、過去の経験から失敗を回避する為の自己防衛本能プログラムが大人は出来上がってますので、解除する為の鍵=「成功の根拠」が必要です。


このプログラムの解除が出来なければ、気持ちも体も前向きには動きません。


ですが、必ず成功できる「根拠」なんて何処にありません。だから根拠の変りになるものが必要なのです。


それが根拠のない前向きな「イメージ」で代用出来ると私は考えます。


イメージしましょう今年のクリスマスのプローポーズを。


妄想しましょう。来年六月様々な縁ある人から祝福され人生最高の笑顔を見せるあなたを。


想像しましょう、これから縁を結ぶ誰かと何年と連れ添い、添い遂げる人生を!


私も妄想します。このブログを読んでくれた誰かの仲人を引き受け、来年の六月結婚式に出席している自分の姿を(ー_ー)!!


この「根拠」=「イメージ」を一人で維持するのは難しいでしょうから、サポートする事が我々仲人士の仕事です。


今年は共にイメージし、計画を作り、実践し、過程を乗り越え、目標を掴み取る一年としましょう!!













  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

インキュベイト婚活応援隊

インキュベイト婚活応援隊

埼玉県川口市栄町2-1-25

京浜東北線 川口駅