婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

東京オリンピック期間 デートで気を付けること

TYCフェリーチェ「東京オリンピック期間 デートで気を付けること」-1

2021年夏 オリンピック開催

さいたま市の婚活支援、TYCフェリーチェです。

毎日猛暑日が続きますが、いかがお過ごしですか。

ウチは熱中症対策に大きい梅干しを食べています。


さあ、いよいよ東京オリンピックが開幕ですね。

東京オリンピック、一見婚活には関係ないと思いますが、デートするにあたって様々なことが関係してきます。


少し気にする、気を付けることで、その日のお見合いやデートがとてもとても良いものになります😀


お相手にいいところを見せられるチャンス!!

一緒にチェックしていきましょう。



イベント開催時はイレギュラーがいっぱい

【オンラインデートをする】

無観客と言えども、人の流れが多い時期。特に首都圏や大都市で会うことをお考えの場合は、この時期にリアルで会うかどうかをお相手と話し合っておくことも一つの手です。

いろいろな意見があるので、オリンピック時の外出に抵抗がある場合は電話をしたり、オンライン飲み会などを企画して仲を深めておくのもいいでしょう。



【会う地域で競技があるか調べる】

リアルでお会いしたいという意向が一致した場合、お会いするエリアでその日に競技があるかどうか要チェック!

「東京オリンピック」ですが、競技によって東京都以外の開催もあります。その場合、当日電車が混んだり道路が通行止めになっていたりすることがあるので注意しましょう。



【車移動は避ける】

道路が通行止めになっているということは、車移動は避けた方がよいので、公共交通機関を使って移動するようにしましょう。

また、高速道路が普段より割高になっているため、下道はかなり混んでいる可能性があります。ドライブデートなども別日に企画しましょう。



【お店が空いているか確認】

お店によっては普段と違う営業時間(祝日営業をしている等)のところもあります。事前に確認してスムーズにお店に入れるようにしましょう。



以上を気を付けて、ステキなデートになりますように🎵

水分補給しっかりとして楽しい時間を過ごしてくださいね😙



オリンピック真っ只中、こちらも盛り上がりますよ🔥

ステイホームでも安心!

オンライン婚活パーティ情報

https://www.ekiten.jp/shop_25308367/menu



夏のデートをする前にこちらをチェック!

夏のお見合い身だしなみ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/49801/blog/55311



  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/