婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

雨の日デートで気を付けること

TYCフェリーチェ「雨の日デートで気を付けること」-1

ジメジメ季節も思い出に残る日に

こんにちは、さいたま市の婚活支援TYCフェリーチェです。


本格的な梅雨の季節に入りジメジメとした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


今回は梅雨の時期のお見合い、デートのポイントについてお伝えします🌂

梅雨時期だけでなく、雨の日全般に役立つ情報なので、是非ご覧ください。


雨デートのポイント

・髪セットは少しドライめ
雨の日は湿気が多いので、晴れの日よりも髪がしっとりしやすいです。
髪が寝やすいという方、ワックスやクリームは晴れの日より少なめにつけましょう。また、湿気に強いものを使うという方法もあるので、店頭でチェックしたり、美容師さんに相談するのもよいです。
次の日が雨と分かっていれば、私は前夜のトリートメントを少なめにつけて就寝します。


・タオルを持参
いろいろな場所で濡れることを想定して、ハンカチの他にタオルを持参しましょう。待ち合わせ場所に到着したら、服についた水滴をはたき落とす。お荷物が少し濡れてしまったお相手にそっと差し出すなど、活躍の場がありますよ。


・注意して歩く
特に階段やすべりやすいところなど、注意して歩くようにしましょう。女性がヒールを履いている場合、男性は歩くテンポを合わせたり「滑りやすいから気を付けて」などと声掛けするとGOOD😊

警報級豪雨のときは

現在も大雨洪水警報が出ている地域があり、これからの季節は台風もあります。

警報が出ている、交通機関の運転見合わせがあり動くことが困難な場合は、無理して外に出る事はありません。


ここで大事なのは

連絡を怠らないこと!


連絡の初動が遅いと後手後手に回ってしまい、せっかくお相手を気遣った行動だとしても印象が悪くなってしまいます。


すぐに次のスケジュールを決めたり、その日はオンラインデートに切り替えたり、代替え案の連絡がスムーズにいくとお相手との関係が冷めることはありません。

自分で考えて時間を過ごすより、まず専属カウンセラーに相談を!



梅雨時期のお見合いやデートを乗り越えた先には、素敵なサマーデートが待っています💕


実際に雨が降っている中の対応が優しかった、と仲が深まったカップルもいるので、これはチャンス!!と前向きにいきましょう😁



お出かけデートで一歩先に行け!

https://www.ibjapan.com/area/saitama/49801/blog/55144



大雨の日でも安心

オンライン婚活パーティ情報

https://www.ekiten.jp/shop_25308367/menu


TYCフェリーチェ


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/