婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

いちご100%から学ぶ恋の必勝法

TYCフェリーチェ「いちご100%から学ぶ恋の必勝法」-1

いちご100%とは

皆さんこんにちは。TYCフェリーチェの山村明紀です。


いちご100%とは 🍓

ジャンプの漫画で、アニメにもなっています。

青春時代にたくさんお世話になりました。

主人も、過去に真中と同じ映画の世界を目指していたことから親近感があるのか、愛読していたようです。


【ストーリー】

男子学生 真中(まなか)の恋愛模様を描いたもの。

周りの女の子に何故か好かれる彼。

特にメインヒロイン2人の女子の間で何年も悩みます。


まさにハーレム!男性にとってはもう贅沢~っなストーリーですね。

今回は、いちご100%に登場する可愛いヒロインたちのアプローチの違いについてお話ししていこうと思います。

婚活に使えるワザがてんこもり!!


2人のメインヒロイン

TYCフェリーチェ「いちご100%から学ぶ恋の必勝法」-3

この作品には複数の女子が登場しますが、真中が最終的に迷うのはこの2人。


【東條 綾】

ロングヘアで大人しく恥ずかしがりや。何もないところで転んだり、少々ドジっ子。顔もスタイルも抜群な、まさに正統派ヒロイン。小説を書いており、真中が映画監督を目指している中、彼女が脚本を担当したりと趣味も合う。真中を心から愛しているのだが気持ちをなかなか伝えられず、ずっと見守っている。読者から見たら完全に両想いで、どちらかが告白したらくっつくのに…という状態。


【西野 つかさ】

金髪のショートヘア、活発な女の子。体型は細くて、誰もが認める美女。真中の初彼女。自分の意見をハッキリと言える子で、将来の夢はパティシエ。


真中はどちらの女子を選んだか

東條 西野
真中はどちらの女性を選んだでしょう。

結論から言うと、
真中は西野を選びます。

読んだ当時、私は10代でしたが「えー😯東條とくっつかないの!?」と思いました。
お互い思いを伝えられずにいるとはいえ、深く思い合っている描写は何度も出てくるし、2人の想いよ報われろ~!と願っていた読者の1人だったわけです。

真中と東條は中学高校と同じ。高校では部活も同じで、一緒に映画を作るなど、親より一緒にいる時間が長いんじゃないかと思うくらい。
その中でお互い思い合っていたら結ばれるだろう!!!

そんな中で何故、真中は西野を選んだのでしょうか。
私は西野の行動に理由があると思っています。

西野が真中を射止めた2つの行動

①男性に依存することなく自分の意見を持っていた
西野は真中と交際中、何となく真中の心が自分にないと読み取り、自分から別れを切り出せるのである。
(学生時代の私だったら、相手が振ってくるまで待つ)
しかもいい雰囲気でキスするかも…というところで冷静に判断できる、自立した女性だ。(その時真中は東條の事が頭をよぎり、キスしていいのかどうか迷っていた。)

高校に進学するとき、真中と一緒にいたいからと同じ学校を選択した東條に対し、西野は真中とは他の学校に進学した。その他夢のために海外留学するなど、自分のやりたいことに一生懸命。男性に依存することなく突き進む彼女は魅力いっぱいだ。

➁自分の気持ちを真中に伝えていた
作中、西野は真中にベタベタすることはなかったが、大事な時に自分の気持ちを伝えていたし、自分の気持ちが真中にわかるように接していた。
最後の最後に東條が真中に以前からの想いを伝えるも、真中の心は既に、想いを伝え続けた西野のもとにあったのだ。(東條もったいない!!)


婚活女子には西野のようになって欲しいし
婚活男子には真中みたいにぐずぐず迷ってたらどっちも逃がすよ!!と言いたい。
(真中は超ラッキーだっただけ 笑)

おまけ ~主人の推しっ娘は?~

TYCフェリーチェ「いちご100%から学ぶ恋の必勝法」-5

余談ですが、主人に「いちご100%だとどの女の子がタイプ?」と聞いたところ、西野とも東條でもなく

北大路さつき と答えました~。

彼女は立派なポニテが特徴の、明るく元気な女の子!
元気ハツラツな雰囲気が一緒に居て楽しそうやな~、という理由だそうです。

自分の気持ちにド直球で、真中と顔を合わせるたびに愛の言葉を伝えてくるさつき。
主人は恋愛の駆け引きがとてもとても苦手なので(笑)さつきみたいに「アナタが好き!」と気持ちの分かりやすい人相手の方が恋愛を楽しめるのかもしれません。

今回は漫画のキャラですが、自分がこういう性格だから、こういう人と合っているかもな…という分析も婚活には役立つのかもしれませんね。

妻の私はポニテでもないしその前に髪が長くないし、ダイナマイトボディでもないです…。


そう!!相手の希望スペックでなくても、成婚に至る可能性はあるということ。
自分の希望スペックでなくても、会ってみたらいいかも!?となる可能性があるということ。

皆さんいろんな人との出会いを楽しみましょう😍

いろんな人と出会える婚活パーティ情報はこちら


TYCフェリーチェ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/