婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

薄毛でお悩みの男性が前向きに婚活できるコツ!

TYCフェリーチェ「薄毛でお悩みの男性が前向きに婚活できるコツ!」-1

薄毛(AGA)セミナーを受けてきました

皆さんこんにちは、お笑い大好きなTYCフェリーチェカウンセラー山村明紀です。


GAGは実力派トリオコント師。キングオブコントの決勝常連組で、本当に緻密なコントを作り上げます。テレビのショートネタより、ライブでの長尺ネタの方が3人が織りなす彼らの魅力が伝わります。特に「席替え」のコントは逸品!!


…ではなく!

今回は「AGA」 薄毛の男性でも婚活が上手くいく方法。

結婚相談所「ヒュッゲパートナー」石田さん開催の「AGA婚活セミナー」を受けてきました。石田さんは婚活カウンセラーになる前に美容師をされていて、育毛カウンセリングのご経験があります。AGAの男性に前向きな婚活をしてもらう勇気を!とセミナーの開催を企画されたそうです。

弊社スタッフも悩みを持つ婚活男性に元気になってもらいたい!と参加し、仲人一同たくさんの収穫がありましたのでご紹介させていただきます。


カッコよくてイケてる薄毛になる

セミナーはかっこよくてイケてる薄毛になる」ということがテーマでした。

最初にこのテーマを目にして、イケてる薄毛というワードに衝撃を受けました。

確かに俳優さんや芸能人などを見ていて、髪の毛が少なめでも格好いい方は沢山いる。自分に似合う髪型を熟知しているんだなと思いました。


植毛をするというのも1つの手段ですが、「薄毛」ということを認めて、公開して、堂々と生きるということだな、と私は解釈しました。


【どんな髪型が似合うか分析する】

まずは自分の薄毛のタイプを分析してもらい、髪を残した方がカッコよくなるのか、スキンヘッドの方が似合うのか。薄毛カットに詳しい美容師さんに相談するのが良いそうです。


【小物アイテムを上手に使う】

プロフィール写真や、デートの時、頭に目がいかないようなアイテム、頭をカバーするアイテムを使用するのも効果的だそうです。

・メガネ

・ネクタイ

・帽子…カジュアル写真(プロフィール写真以外のライトな写真、フォーマルではないファッションや日常のご自分の様子を見せるときに有効です)で大活躍!オシャレな様子を見ていただきましょう。


日頃のケア

TYCフェリーチェ「薄毛でお悩みの男性が前向きに婚活できるコツ!」-4

ここからはセミナーを受けて私が感じたことも交えながら。


プロの美容師さんやコーディネーターに仕上げてもらったら、日常のケアにも気を配るようにするとより素敵な男性になれると思います。

女性だって毎日エステや美容室には行けないから、家でのケアが大事ですよね。それと同じです。



【笑顔】

男女問わず笑顔の方は素敵ですよね。セミナーでも、笑顔の写真とそうでない写真を見比べさせてもらって、笑顔でない写真は「やはり髪型のせいで自信がないのかな?陰の気を感じる…」と思いました。断然笑顔の方が印象が良かったです。お写真を撮るとき、笑顔を意識してみてください。


婚活プロフ写真 撮影前に自分が出来ること3つ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/49801/blog/55719



【頭皮】

頭皮のケアも大事。特にスキンヘッドの方や、髪の毛が薄いところがある方。お肌と同じで、夏は日焼け・冬は乾燥から守らなければなりません。日焼けで皮がめくれている、乾燥で粉がふいている…そのせいでフケ!?😥と勘違いされることもあります。

顔の延長でそこにも化粧水を塗る。帽子を被って頭皮を守る。スキンヘッドの方は帽子日焼け」にも要注意!眉の上にくっきり線が出来て、ポケモンのマルマインみたいになってしまうことも!!



【スタイリング】

自分の髪質を理解し、普段どんなスタイリングがいいのか美容師さんに相談するのが良いと思います。スタイリングで髪がベタベタになって、寝てしまうのも勿体ないです。

ちなみにTYCフェリーチェ代表はかなりの猫っ毛。しかもよく汗をかくので、オイルやクリームワックスではなく、パウダーワックスを勧めてもらっていました。最初は慣れない手つきで使っていましたが、使う回数を重ねるごとに使用量などを掴めてきたようです。


おまけ ~デコヒロおじさん~

TYCフェリーチェ「薄毛でお悩みの男性が前向きに婚活できるコツ!」-5

TYCフェリーチェ代表は薄毛ではありませんが、おでこがかなーーーり広く、生えている毛の範囲がとても狭く見えます。


当時「半沢直樹」が流行っていて、出演している市川猿之助さんがとても素敵な髪型だったのでそれを参考にして、髪型チェンジのことを話してみました。

トップにボリュームを持たせ、トップにはパーマをかけてみようとなりチャレンジ!


髪を伸ばしてみるといい感じにウェーブがあったのでパーマはせず、その髪質を活かしたカットにしていただきました。周りの方からも良くなったねと言われ、本人も気に入っているようで、勇気を持って話してみて良かったなと思いました。


このセミナーを通して、前向きに取り組む大切さ、一人で悩まずに専門家に相談することの大切さを学びました。

私だって誰だってコンプレックスはあります。一歩前に進んで、一緒に積極的に婚活していきましょう!


TYCフェリーチェ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/49801



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/