婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

婚活疲れと上手く付き合う方法

TYCフェリーチェ「婚活疲れと上手く付き合う方法」-1

お見合い申し込みを断られた…

TYCフェリーチェ「婚活疲れと上手く付き合う方法」-2

皆さんこんにちは。TYCフェリーチェです。

弊社ではカウンセリング、入会面談など

オンラインでも行っております

 

オンライン対応での準備中、外に出ていないからスッピン時と同じように、無意識に目とか鼻を触ってしまいます。

女性の方、オンラインお見合いのあるあるじゃないですか?私だけかな 

せっかくメイクしたのにのぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ😅ショック。最近の山村でした。

 


婚活も時にはショックな気持ちになる、メンタルがブルーになることもあります。

今回はお見合い申し込みを断られてしまった…とモチベーションが下がってきている方へ、自分の気持ちと上手く付き合う方法をお伝えいたします。

 

お申込みって勇気が要りますよね。

断られたショックで、自分から申し込みするのが怖くなったという声もよく聞きます。

お気に入りの方から断られた時はかなり落ち込みますよね😥

 

しかしそこで、申し込みがストップしてしまっては先に進みません。

 

活動を始めた時の気持ちに戻ってみましょう。

なぜ婚活しようと思ったのですか?

生涯ともに過ごすパートナーに出会いたいからなのではないでしょうか?


それなら…

自分が会いたいと思った相手に時間を割きたくないですか?

待っているだけでは時間は経つばかり。引き続きお申込みをしていきましょう!


お断り理由は「気に入らないから」だけではない

TYCフェリーチェ「婚活疲れと上手く付き合う方法」-3

お相手はあなたを気に入らないから断ったのではない可能性もあるのです。

出会いは運とタイミング
そもそも結婚相談所のプロフィール画面が掲載されているのは

 

真剣交際の相手がいない状態

(真剣交際とは…1人の方と交際すること)

つまり

①仮交際の相手がいない

➁仮交際の相手がいる ということ

(仮交際とは…真剣交際の前段階で、複数の方と交際OK、新規お見合いOK)

 

 

 「お相手が気に入らないから」以外でお断りする理由 

・お相手が人気過ぎて、お見合いを組む人数を制限するしかない

・仮交際が複数人いて、新規お見合いをストップしている

・真剣交際を考えている人がいる

 

自分がいいなと思っている人は、他の誰かにとっても魅力的です。


時間は有限なので、人気な人ほど泣く泣くお断りしているかもしれません。

あなたがもしお相手と真剣交際に繋がる話になっていて、近々告白!というときに新規お申込みがあったら、考えてしまいませんか?

その時点で仮交際の方が何人かいたら尚更そう感じると思います。

 

切り替えが大事

TYCフェリーチェ「婚活疲れと上手く付き合う方法」-4

お申し込みを断られた時は、ずっと落ち込んでいないで

切り替えて次にいくのが成婚への近道です!!!

    

私は過去に婚約破棄になった時、一晩わんわん泣いてぐっしゃぐしゃになってから

うらぁぁぁぁぁ次だぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

と婚活に励みました。

 

ぐっしゃぐしゃになりそうなときは私たちに連絡してきて構いません。


メンタルを制する者が、婚活を制す🔥🔥


TYCフェリーチェ

https://www.ekiten.jp/shop_25308367/menu



  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/