婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】TYCフェリーチェ

結婚相談所で成婚するカギ ~チームプレイの大切さ~

TYCフェリーチェ「結婚相談所で成婚するカギ ~チームプレイの大切さ~」-1

「会員さん×仲人」の連携

婚活支援TYCフェリーチェの山村明紀です。


主人の影響で、今シーズンから阪神タイガースを愛し始めた埼玉県人で、連日熱狂しております!

野球観戦をしていると、個人プレイではなくチームプレイ、監督・コーチ・チームメイトとの連携が大切だなと改めて思います。

結婚相談所の活動においても「連携」は大事だと考えています。


活動されている方と私たちはチームメイトのようなもの。「成婚」という目標に向かっています。(ここでいう成婚の定義はプロポーズ・婚約を指します)


一番大切なことは、お互い

報告・連絡を迅速にすること


自分もお相手も月会費を払って活動されていますし、時間は有限ではありません。お見合いや交際のお申し込みの答えが決まったのであれば、お返事連絡をすぐにしてあげて下さい。デートの感想などもデートした日に連絡するようにしてください。

私たちもご報告をいただいたら、すぐに返信・対応できるように動きます!


「仲人×仲人」の連携

TYCフェリーチェ「結婚相談所で成婚するカギ ~チームプレイの大切さ~」-3

結婚相談所でお見合いや交際するお相手は、IBJに加盟している他の結婚相談所の会員ということが多いです。

お相手にスケジュールやお申込み内容が伝わるまで
会員さん→ 仲人(私たち)→ お相手相談所仲人→ お相手
と、活動されている方とお相手との間に仲人が最低でも2人挟まれます。

当然、仲人同士の連携が非常に重要になってきますので、連絡は迅速に行います。

先日は仲人同士でオンラインで情報交換も致しました。
時にはお相手はどういう気持ちなんだろう、自分はこう思っているけど相手はどう思っているのかな…という不安があれば、お相手仲人に伺ったり。

会員さんのプロフィールに書ききれないこともアピールし合って、それだったらうちの会員さんと合いそう!とお見合いに発展することもあります。自分のお友達を紹介するような感覚ですね😃

これからも会員さん・仲人の皆さんと密に連絡をとって、皆さんが楽しく婚活できるようにつとめていきます!

TYCフェリーチェ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

TYCフェリーチェ

TYCフェリーチェ

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-316号

南浦和駅から徒歩4分

https://www.tycfelice.com/