加盟結婚相談所:1,560社
登録会員数:58,543名

ツープラス

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

レディーファーストの仕方、受け方

2015年10月19日|ツープラス


縁結びプロデューサーの臼杵沙織です。


男性のあなた、レディーファーストしていますか?

女性のあなた、レディーファーストを受けとめていますか?


日本人でも出来ている人がいるのだから、「日本人だから」という言い訳は通用しません(-ω-)


文化の違いは確かにありますが、さらりとレディファーストが出来たらかっこいいじゃないですか☆!


男性のあなた。お見合い時に、紅茶やコーヒーを飲むとき「砂糖とミルクは入れますか?」と聞いて、女性が「はい」と答えたら「お先にどうぞ」とにこやかに言ってあげて下さいね^^


女性のあなた。男性から「どうぞ」と言われたら「ありがとうございます。お先に頂きます」と言って砂糖とミルクを取りましょう^^

くれぐれも「いえいえ、大丈夫です。あとで取ります!」なんて、好意をハネのけないで下さいね(^-^;


みなさん、どうもこのやりとりが上手くできない方が多い様・・・(^-^;


相手を思いやる気持ちがあれば、「どうぞ」「ありがとう」は自然に出てくるはずです。

相手がどうしてほしいかアンテナを張りましょう。


「また会いたいな」と思って貰えるように(^O^)/



受付は9:00~21:00 (水曜定休日)

電話 080-5000-1122

メール info@2map.jp

メール問い合わせは24h受信可能

詳しくはお電話かメールでお問い合わせください。





ツープラス

この記事を書いた結婚相談所:

ツープラス

住所:埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル5階

TEL:080-5000-1122

WEBサイト:http://2map.jp/
ツープラスの最新記事