婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン Smile浦和

プロフィール写真により出逢える人は増えます。

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-1

埼玉県さいたま市にある「婚活サロンSmile浦和」です!

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-2


今回は、ご入会の後にIBJのデータベースに掲載することになる「婚活プロフィール写真」についてお話ししたいと思います。

 

せっかく素敵なお人柄なのに、それを充分に伝えきれていない写真もあります。そこで「戦略的に写真を撮っていただきたい」というのが今回のブログを書く動機になりました。今回のブログを読んで、魅力的な写真を撮って婚活しましょう!


1. 婚活プロフィール写真の重要性について

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-3

婚活の成否は写真で決まります。


それには以下のような理由があります。 


プロフィール文章もお人柄を判断する重要な情報ですが、

プロフィール写真の方がより重要です。

なぜなら、異性の会員様が最初に接触する情報だからです。

そのため、その次の展開があるかないかが、ここでほぼ確定してしまいます。


結婚相談所に入会すると、IBJのデータベースに写真を登録します。

この写真は、2枚掲載でき(アプリからも3枚スナップ写真などを掲載でき)、異性の方があなたを探す際の重要な情報になります。

 

プロフィール文章もお人柄を判断する重要な情報ですが、この「プロフィール写真が異性の会員様が最初に接触する情報」のため、ここでその次の展開があるかないかほぼ決まってしまいます。

 

たくさんの人が並ぶ中で、“埋没”してしまうと、長期戦を強いられます。

スマホ画面をいじる指を留める写真である方が婚活は断然上手くいくでしょう。

 

他者とを比べ、なるべくご本人の「実物に近い写真」を掲載するようにしましょう。


2.残念な婚活プロフィール写真とは

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-4

これまで、何万人ものプロフィール写真を見て、こうしたらもっと良くなるのにと思う写真が散見されましたので、その共通点を挙げます。

 

① 全身写真のため、顔の表情が良く分からない写真

②暗い写真

③残念な背景の写真

④全体に真っ白な写真

 

・全体に“引きの写真”だと、どんな人か分からず不安になります。そのため、タップされず、次の展開がありません。


・表情が暗いのと、写真そのものが暗いの2通りがあります。暗いことへの反動として、真っ白な写真も多いですが、過剰なライトは非日常的なため避けた方が無難です。


・人物の背景が、路地裏や小さいサボテン1つなど寂しい写真を見ると驚きます。余計な小物ならいっそのことどかすかボカすかして、背景を整理しましょう。あなた以外に必要な情報はないのですから。


・「暗い」ことの反動として「真っ白」な写真やそのように加工したもの散見されます。お見合い、デート時にギャップが生じないよう、ありのままの写真を撮って掲載したいですね。


3.おススメな婚活プロフィール写真とは

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-5


おススメする理想的な婚活プロフィール写真は次のようなものです。


①写真の30%前後は顔を入れた方がサムネイル上見栄えが美しいです。

②明るい写真

③背景に緑や青空などを入れましょう。背景は被写体のお人柄を表す色がベストです!

④自然な写真が一番です

 

 

・スマホ画面は小さく、そこに映し出されるプロフィール写真はさらに小さくなります。

全身写真はアプリに譲り、メインの2枚の顔を写真はアップ気味にしたものにしましょう。

 

・明るい写真、背景については、ともに「色」のお話しになります。

会員様のお人柄を端的に表すパーソナルカラーを見定め、その色を使いたいですね。

 

また、

写真を過度に加工すると、実際にデートでお会いした際、「写真と違う」と一瞬でテンションが落ちたり、お断わりして次に進めたい事態も生じています。

そのような無為なことはせず、等身大のあなたを切り取る写真を掲載しましょう。


自然が一番です。

 


4.まとめ

婚活サロン Smile浦和「プロフィール写真により出逢える人は増えます。」-6


「たかが写真、されど写真」


お相手の異性が「最初に見るあなたの情報」がプロフィール写真です。


 

この2枚の写真には自己PRなどの文字情報より多くの情報が凝縮されています。

2枚掲載(最大5枚)できるのに、同じ服装や背景の写真を2枚掲載してしまうと、情報は実質1枚分しかないのでもったいないです。


2枚は屋外、屋内とし、服装や髪型なども変え、「会員様を2方向から見て立体的に表現する」ように掲載するのが望ましいでしょう。

 

容姿には会員様各々のそれまでの生き方が現れています。

一生懸命に生きてきたその姿が伝わる素敵な写真を是非撮影してください。


カメラマンであればだれでも綺麗に撮影できます。

そうではなく、

2枚のプロフィール写真の「意図」を理解したカメラマンを選ぶのが早期成婚の秘訣です。



今回のブログで、一つでも有意義な内容がありましたらとても嬉しいです。

 


(最後に)

★婚活サロン Smile浦和は、

女性のみ入会できる結婚相談所として埼玉県さいたま市浦和区にて営業しています。

 

今回のブログのように、男性経営者ならではの戦略性に富んだ婚活をアドバイスしている結婚相談所です。

・婚活が長期になってしまった婚活女性

・戦略がなく、ただ時間が過ぎてしまった婚活女性

・不安を抱えて漠然と婚活している女性

に特におススメします。

 

★婚活無料相談は予約制です。

いまご覧の「無料カウンセリングから予約」でお申込みください。オンライン面談を実施しています。

お悩みは何んでもお聞かせください。

あなたからの申込みをお待ちしています。

 

★店舗情報★

【婚活サロンSmile浦和】

・営業時間:1020時 (不定休)

・主な営業エリア:埼玉県と東京23

・携帯電話:080-7834-3743

LINE ID @435htftp

E-Mailyour@best-smile.me

H P    https://best-smile.me(「婚活サロンSmile浦和」が運営する新HPを2020年10月5日にUPしました。ぜひこちらもご覧ください。)


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン Smile浦和

婚活サロン Smile浦和

埼玉県さいたま市浦和区元町

北浦和から徒歩5分

https://best-smile.me