メニュー

結婚相談所 和音

オーダーメイドの婚活で1年以内の成婚をサポート!

お見合いで「話が続かない」問題

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 和音「お見合いで「話が続かない」問題」-1

これだけ覚えておきましょう!

さいたま市で開業10年。   忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です。 



会員さんからのご相談でもよくあるのですが、

女性も男性も、お見合いやデートでの「空白の時間」が怖いとおっしゃいます。

ある程度、仲良しになってきたら「空白の時間」も良いものですが、


そうなる前だと、確かに気まずいものです。


例えば、お相手があまり自分が詳しくない趣味を持っていた場合の


会話の続け方を例に取ってみます。



自分 男性A お相手 女性B


男性A 「Bさんはミュージカルがお好きなんですね」


女性B 「はい!月に1度くらい観に行っています」


男性A 「どうしてミュージカルが好きになったんですか?」


女性B 「友達に誘われて行ったのが初めだったんですけど、それでハマってしまいました。」


男性A 「そうなんですか。初めてみたのは何だったんですか?」


女性B    「劇団四季のCATSでした。」


男性A 「CATSは僕でも聞いた事があります。僕はミュージカルを劇場で観た事はないんですが、お勧めのものはありますか?」


女性B 「そうですね。ライオンキングなどはお勧めですよ。動物の動きがリアルで楽しいです。」


などと、会話が続くかなと思います。


「いつからですか?」

「どうして好きになったんですか?(きっかけは何ですか?)」

「お勧めはありますか?(一番好きなものは?)」

「どうして、数ある中からそれが一番好きなんですか?」


など、質問ができますね。


お相手が好きなものに、自分も関心がある事をわかってもらう事が大事です。


そして、「そうなんですか~」と相づちを打つ時は

表情豊かに。

お相手に、楽しく話してもらう事ができたらお見合いの結果も良い方へ行くと思いますよ。


参考にしてください^^



無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。お気軽にお問合せ下さい。

結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/      

さいたま市浦和区東仲町30-21

(浦和駅東口 徒歩3分)      

info@kekkon-waon.jp   048-837-0190

HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、

長年書いている相談所のブログもございます。  

ぜひ、ご覧ください!  

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 和音

3件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩3分

結婚相談所 和音の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案