メニュー

結婚相談所 和音

オーダーメイドの婚活で1年以内の成婚をサポート!

お見合い注意事項 女性向け☆

結婚相談所 和音「お見合い注意事項 女性向け☆」-1

目次

  • 初めてお見合いをする皆様へ
  • ☆お見合いの時の服装について
  • ☆お見合いのバッグについて

初めてお見合いをする皆様へ

さいたま市で開業10年。  

忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です。    



今週末は初めてのお見合いの女性会員さんが2名いらっしゃいます。

そこで、お見合いについてちょっと気を付けた方が良い事を書いてみますね。

「初めて」ではないけど、近々お見合いがあるなーという方もどうぞお読みください!




☆お見合いの時の服装について

女性の場合、お見合いに行く時の服装は「ホテルのレストランでお食事をするのにふさわしい恰好」が基本です。


一番人気が高いのはワンピースです。白やピンクやベージュなど柔らかいイメージの色が好まれると思います。

紺も品が良くて悪くはないのですが、その場合、ネックレスなどで明るい色味があるといいですね。デザインはストンとしたものより、ウエストラインが美しくでる服が好まれます。でも、自分に似合っていればストンもOKです☆


ワンピースでなければ女性らしさのあるデザインのスーツがいいのですが、今の季節はちょっと暑いかな?

サマーニットのアンサンブルにスカートもいいですね。トップスは白、ピンク、水色などがお勧めです。

パンツは好まれません。


たとえ真夏でも素足はNG。ミュールもお見合いには合いません。

靴はパンプスが良いでしょう。

 
 

☆お見合いのバッグについて

お見合いの時に持つバッグは小さめのものがいいでしょう。

ブランドものは派手な生活をしているのでは?と思ってしまう男性もいるので避けた方がいいと言われます。

大きなバッグもあまり印象が良くありません。

バッグの中にいろいろなモノが入っているように思われ、

「どこかの帰りについでにお見合いをしているの?」と感じる男性がいるそうです。

同じ理由で、紙袋を持っていくのも、買い物帰りだと思われるのでやめましょう。


必要でない持ち物は、ホテルのフロントやコインロッカーに預け、

「今日はあなたとお見合いするために私はここに来ました!」という印象を与えましょう。


それでは、週末良い出会いがありますように!\(^o^)/






無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。  お気軽にお問合せ下さい。     


結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/    

 埼玉県さいたま市浦和区東仲町30-21(浦和駅東口 徒歩3分)      

メール:info@kekkon-waon.jp   TEL:048-837-0190 


 HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、 長年書いている相談所のブログもございます。 ぜひ、ご覧ください!  








この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 和音

3件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩3分

結婚相談所 和音の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案