メニュー

結婚相談所 和音

オーダーメイドの婚活で1年以内の成婚をサポート!

お見合いでよくあるお断りの理由 しゃべりすぎ

結婚相談所 和音「お見合いでよくあるお断りの理由 しゃべりすぎ」-1

さいたま市で開業10年。

忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です。   


お見合いで、こちらが交際希望だったのに、先方がお断りのお返事だった時、


和音では、どうしてお断りなのか理由を聞くようにしています。


もちろん、お答えいただけない場合もありますし、


「なんとなくフィーリングが合わなかったようです」


のように、はっきり理由がわからない事も多いのですが、


スパっとお答えいただける相談室様もあり、大変参考になっています。



よくあるお断りの理由の一つに、


「お話しを一方的にされて、こちらがほとんどお話しできなかった」


というのがあります。


一方的にお話ししている人は、終わったら満足感があるのですが、


お相手には、


「この人は自分にしか興味がないんだな。私には関心がないんだな」


とほぼ確実に思われてしまいます。


自分がお話ししたら、その分お相手にも質問をして、


たくさんお話を聞いてあげてください。



『自分は社交的で人とコミュニケーションをとるのが得意』


と思っている人ほどこれが理由でお断りになります。


次回のお見合いからちょっと心に留めておいてくださいね!



(写真は成婚者さんに差し上げたプレゼントです^^)






無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。  お気軽にお問合せ下さい。  
結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/  
埼玉県さいたま市浦和区東仲町30-21(浦和駅東口 徒歩3分)   

メール:info@kekkon-waon.jp   TEL:048-837-0190 


HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、 長年書いている相談所のブログもございます。

ぜひ、ご覧ください!  


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 和音

3件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩3分

結婚相談所 和音の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案