メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

恋愛結婚派?お見合い結婚派?

enisia ~エニシア~「恋愛結婚派?お見合い結婚派?」-1

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。



「お見合い結婚」

「恋愛結婚」


あなたはどちらが希望ですか?



私は小さなころ

自分はお見合いで結婚するんだと思ってました。

それが普通だと思ってたんだと思います。


なぜかというと、両親がお見合い結婚だったから?だと思います。


お見合いで出会って結婚して、こんなに幸せならいいやん

そう思ってました。

自分が恋愛するころまでは・・・。



年頃になり、彼氏と付き合うやなんやのころには

そんなことすっかり忘れてました。


当然自分も恋愛で結婚するもんだと勝手に思ってました。


まさか自分がお見合いで結婚するなんて!!

そのころには想像もしてませんでした。



お見合い結婚って、お節介なおばちゃんが

「お宅の娘さんにどうかしら?」

なんて言いながらいかにもなお見合い写真を持ってくる


ちょっといいところの料亭でお庭には定番の鹿威し


「あとは若い者同士で・・・」

みたいな定番のセリフの後お庭をお散歩


これがお見合いのイメージ


そんなの絶対ムリ!


と思ってました。


一回ぐらいは経験してみたかったけど・・・。



「出生動向基本調査」によると

1960年代にお見合い結婚と恋愛結婚の比率が逆転したそうです。


だから私が生まれたころには恋愛結婚主流時代になってました。



一番初めの質問に戻りますが


「恋愛結婚」「お見合い結婚」


どちらを希望しますか?

って質問にはほとんどの方が、恋愛結婚と答えるんじゃないかと思います。


あくまでも希望です。


自然に出会って、 自然に好きになって、恋愛して・・・


タイミングが来たら結婚!!


その自然に出会う環境が、あなたにありますか?


恋愛して結婚したいと思っていても、


その自然ほど難しいことはないんじゃないかなと思ってます。


自然に出会う難しさはまた書こうかと思います。


自然な出会いの環境がないあなた!!


待っていては、出会いはやってきませんよ!


今は素晴らしい出会いのシステムがあります。


是非一度聞いてみられてくださいね。

この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案