メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

なぜ緊張するか知ってますか?

enisia ~エニシア~「なぜ緊張するか知ってますか?」-1

目次

  • お見合いって緊張しますよね
  • 緊張しない為に!

お見合いって緊張しますよね

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。



お見合いって誰でも緊張しますよね。


始めて会う方と、1時間程度お話をする。


緊張しない方の方が少ないでしょう。


ちなみに、私は緊張しない方の一人です(笑)


前職でも、人と接する仕事をしておりましたので


初めての方とお話をすることに全く抵抗がなく緊張しないんです。



緊張しないのがいいというわけではありません。


多少の緊張は必要かと思ってます。


緊張感は大事です。



リラックスしすぎて、お見合いではやらかしてしまったことも・・・。



でも、折角のお見合いで緊張しすぎて 話したいことも話せなかった。


お相手のお話もちゃんと聞けなかった。


笑顔でちゃんと対応できてたかな・・・。



そんなことになっている方、非常に多いです。



とても勿体ない!



では、なぜ緊張するのでしょうか?


それは、普段と違うことをするからです。


慣れないことをするからです。


だから緊張してしまうのです。



緊張しない為に!

婚活においては、そういう意味でも場数を踏むことも大事です。


お見合い慣れしすぎるのはどうかとは思いますが


折角の素敵なお相手とのお見合いで緊張してては勿体ない。



場数を踏むと言っても、そんなに沢山のお見合いをすることは難しいですよね。


それなら、少しずつでも日常でやれることからやってみましょう。


まず笑顔で挨拶をする!


これなら今日からでもできますよね。


家族、職場の方、友人、お店の方


笑顔で!


がポイントです。


毎朝、鏡の前で笑顔の練習をしましょう♪


意外にちゃんと笑えてない方、多いですよ。



習慣になればこっちのものです。



習慣は緊張しない!


習慣になったものは、緊張しないんです。 


だって、歯磨きを毎朝する時緊張しますか?


しませんよね。 



まずは笑顔の習慣を! 



是非、試されてみてくださいね。


この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案