メニュー

結婚相談所 ベル・ブライダル

2人で支える。それが私たちのやり方です。

理想の身長

  • 女性向け
結婚相談所 ベル・ブライダル「理想の身長」-1

目次

  • 神農祭
  • 低身長化

神農祭

結婚相談所 ベル・ブライダル「理想の身長」-2

こんにちは。

11月末だというのに、暖かな週末ですね。

茨木市で結婚相談所をしています、

ベルブライダル 森山千晶です。

 

昨日、時間が出来たので、

社長と一緒に「神農祭」に行ってきました。

ご存じですか?「少彦名神社」

大阪市内の北浜 道修町通りを堺筋から

御堂筋まで車両通行止めにして露店が並びます。

ゆるキャラが集まったり、お餅を食べたり。

私達には「あぁ、もう今年も終わり、年末に向かうのね。」といったお祭りです。

市内で梅田からも近く、

お見合い後のデートなどにもお勧めです♪

低身長化

さて、一昨日ある記事を目にしました。

厚労省「国民健康・栄養調査」によると、

20~40代男性身長は170㎝を超え、

50代でも170㎝を突破。

しかし、18‐19男子の身長が直近2年連続で

170㎝に達しないという

低身長化がみられるそうです。

文科省の「学校保健統計調査」によると、

明らかに2018年の17歳の方が

2005年の17歳より身長が低くなっている

(女子も同様に)との事。

では、若者の低身長化の原因とはなんでしょう?


栄養不足・運動不足・睡眠不足など

考えらる原因はありますが、


国立育成医療研究センターの見解によれば、

「低出生体重児」の増加であると言われています。

「低出生体重児」とは、

出生時2500g以下で生まれた子を指します。

出生体重が低いと成人身長が低くなりやすいことは、海外でも多く報告されていて、相関があるそうです。


驚きました~!

私の母が子を生む時には
「十月十日しっかりお中で育てて生む」と言われ、

私が子供を生む時には
「小さく生んで大きく育てる」と言われてきました。

そして、その結果が低身長化…

科学や時代で、物事の見解が変わって行く事は

通常なんでしょうが、

なんだか切ない記事でした。

 


お相手への理想はいろいろあるとは思うのですが、

設定はアバウトに。

「自分より背が高い、もしくは自分と同じ位で…」

くらいが、

あなたに合う素敵な方との

出会いが広がるはずです♪

この相談所を知る

結婚相談所 ベル・ブライダル

0件

大阪府茨木市天王

阪急京都線/茨木市駅

結婚相談所 ベル・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案