メニュー

婚活サロン ジャスミン

お仕事帰りに婚活を。働く男女を応援!21時まで面談可能

【40代男性・30代女性】成婚秘話

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活サロン ジャスミン「【40代男性・30代女性】成婚秘話」-1

結婚相談所の利用は初めてでした

婚活サロン ジャスミン「【40代男性・30代女性】成婚秘話」-2

以前にいくつか婚活アプリを使用したことはあったのですが、結婚相談所の利用は初めてでした。

よく知っている方のご紹介だったことと、事前カウンセリングを受けさせていただいたときに、カウンセラーさんが私の取り巻く状況を良く理解してくださり、とても親身になって相談に乗ってくださいました。

ジャスミンさんだと、しっかり私自身のことも見てくださるだろうと、信頼できそうだと感じたので、他の相談所等は検討せずに入会を決めました。

プロポーズの場所は自分の一番好きな場所で!

彼女とお見合いしたときはおとなしい印象でしたが、お話してみると数年間留学をされていたりと結構アクティブな方で、すぐに話が弾みました。

私も昔にバックパッカーをしていたことがあったので、特に海外の話題で盛り上がりました。

また私は様々な国の料理を食べることが好きなのですが、彼女も一緒だったようで、タイ料理などアジアの料理からモロッコ料理やイスラエル料理など少し珍しい料理まで、2人でたくさん食べ歩きをしながらたくさん話ができました。

仕事柄、歴史や地域の話に触れることが多いため、結婚後のことも考えてそういったことをいろいろ話したり見に行ったりしたのですが、いつも私の話を優しく受け止めてくれ、一生懸命理解しようとしてくれている姿勢にとてもありがたいな、と思いました。

またお話をしていく中で、なぜかと言われると説明が難しいのですが、とても良い人だなぁと感じることが多々あり、この人であればお互いに思いやりをもって何事も一緒にやっていけるのではないかと感じたのが結婚を決意した理由です。

プロポーズの場所や時期などもカウンセラーさんに相談に乗っていただき、自分の一番好きな場所でプロポーズをして、OKをもらったときはとても嬉しかったです。

結婚相談所に相談した方が結婚への成功率が高いと思います

ひとりで婚活することも良いと思いますが、カウンセラーさんのようなマッチングの経験が豊富な方にアドバイスをいただきながら活動していく方が、個人的には成功率が高いと思います。

また結婚相談所が仲介して下さることによって、プッシュ型でご紹介をいただいたり、仲介があること安心して出会うことができると思います。

何より、ひとりだと気持ちがくじけることが出てくることがあると思いますが、『相談できる人がいる』ということが、成婚への大きな力になると私は思います。

この相談所を知る

婚活サロン ジャスミン

10件

大阪府大阪市中央区東平2-1-28 ノバカネイチ上町台1階

大阪メトロ谷町線/千日前線 谷町九丁目駅 徒歩5分

婚活サロン ジャスミンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案