婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活HOME ~つなぐ~

美男美女の成婚ストーリー

婚活HOME ~つなぐ~「美男美女の成婚ストーリー」-1

出会い

先日、美男美女はうまくいくの?という記事を挙げましたが、弊社にも実際に美男美女で成婚された方がいらっしゃいます。

弊社会員36歳の美人女性。お話しても穏やかで、音楽の教師をされていたこともあり、第一印象はお嬢様!だけども、音楽関係のお仕事をこなし、出張もあり、とてもアクティブな彼女でした。

そんな彼女でも、1/20の確率でしかお見合いを受けてもらえませんでした。

女性は35歳の壁を超えると、なかなかお見合いが決まりにくいのです。

4人ぐらいお見合いをしたのち、

最後の1人、42歳のエリートイケメンでした。

一部上場勤務、ルックスも良し、たぶん女性に慣れてるだろうなあと・・

もちろん、お見合いは成功し、交際へと続いていきます。

交際

婚活HOME ~つなぐ~「美男美女の成婚ストーリー」-3

交際後は、毎日ラインのやり取りを欠かさず。

また週1は必ずデートするようにしておりました。

会っていても、楽しいし、また会いたいという気持ちがどんどん彼女には芽生えてきて・・・


だけど、イケメンはなかなか手も繋ごうとしないし、

本当に彼女のこと好きなのかな?と悩んだ時期もありました。

実は彼は、とってもシャイで優柔不断で真面目だったんです。

見た目とは違うもんですね。


結婚相談所では、交際3カ月から半年以内には成婚退会を目標にしております。

結婚できそうにないと思えば、交際終了をしていただきます。

この人が運命の人と思えば、プロポーズをもって退会です。


そんな彼女、交際4カ月経っても、何も変わらないので、相談させていただきました。

結論、こちらから急かして今後どうしたいのか聞くより、彼のペースで待っておきましょうと。


36歳という女性の年齢、一日も早く結婚したいのは分かります。これがもしダメなら、どうしよう?って考えちゃいますもんね。

現状維持がいつまでつづくか?

プロポーズ

婚活HOME ~つなぐ~「美男美女の成婚ストーリー」-4

交際7カ月目に入り(本当は半年以内がルールなのですが、例外で今回は延長戦となりました)

ハラハラしていた彼女。


だけど、彼の性格を一番身近で感じていたのは、美女です。


彼を焦らせてはダメ。


彼のペースに任せる、そう信じて愛をはぐくんできました。


そして、7カ月目のある日。


ついにその日は来ました。

プレゼントを渡され、


中身はオルゴール。


オルゴールを開けると


Will you marry me?


って、書かれていました。 


シャイな彼だから言葉でいうのに戸惑ったのかな?

でも一番大事な言葉ですよね・・・

彼女は、言葉で言ってほしいから、


 これ読んで。


って言って、シャイな彼の口からやっと 


プロポーズの言葉を頂けたとのこと。



本当におめでとうございます!!

 

のちに聞いた話では、彼は今まで、女性に結婚を急かされることが多くて、

それが嫌で、続かなかったり、面倒だったみたいです。

彼はきちんと彼女の性格を知り尽くしたうえでのプロポーズ。

そして、彼の性格を把握したうえで、彼女が待ち続けたことが大成功!


美男美女のお二人に幸あれ!


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活HOME ~つなぐ~

婚活HOME ~つなぐ~

大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8 なんばカルチャービル6階

難波(なんば)駅から徒歩1分

https://www.konkatsu-home.com/