婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 マリッジエージェンシー Marie

モチベーションを開花させましょう!

モチベーションを開花させましょう!のイメージ画像

婚活ブログ

皆さま、こんにちは!

平成最後の造幣局の桜の通りぬけも、本日が最終日。

散りゆく桜の花びらもまた風情がありますね。

そんな中、マリエでは昨日、今月ご入会の男性会員さまの登録写真の撮影を行いました。

登録写真の撮影は、ご自身のみでスタジオに行っていただくか、結婚アドバイザーの付き添いをご希望されるかは、会員さまのご意思にお任せしております。

昨日は、会員さまがとても緊張しておられたため、私の方同行させていただきました。

撮影前にまず、プロのヘアメイクさんにヘアスタイルなど整えていただき、スーツにお着替えして撮影がスタートします。

日頃なかなかプロのヘアメイクさんに整えていただくことがないので、この時点で会員さまも私もテンションが上がりました。

マリッジエージェンシー Marie「モチベーションを開花させましょう!」-2

そして、いざ撮影に。

カメラマンさんもスタッフの皆さまも、会員さまのイメージの「らしさ」を引き出すために、たくさんのアドバイスをくださって、ラストシューティングの時には、会員さまも自分らしく自然で優しい表情でカメラに向かうことができました。

そして、ご本人から出た言葉は、

「あ~、楽しかった!」

「僕をこんなに素敵に撮ってくださって、ありがとうございます!」

マリッジエージェンシー Marie「モチベーションを開花させましょう!」-3

素敵です。そう、この撮影のプロセスも「婚活」です。そして、「婚活」の初めの第一歩を楽しむことができる、素晴らしいスタートです。

会員さまをお見送りする際、撮影スタッフの皆さまは、「頑張ってくださいね!」次回は「結婚写真を撮らせてくださいね!」とエールを贈ってくださって、その会員さまも「精一杯頑張ります!」と、今まで拝見したことがないような笑顔で、スタジオを後にされました。

私はその時、この会員さまの「婚活」へのモチベーションが開花し、いわゆる「本気スイッチ」ONされたのだと、確信しました

マリエでは、会員さまの心の本気スイッチをONするために、様々な角度からサポートさせていただきます。

「婚活ロードに」おいて、心の浮き沈みはつきもの。

だからこそ、マリエは、会員さまと共に喜び、共に泣き、そして励まし、やる気スイッチがOFFしてしまわないように、誠心誠意サポートいたします。

皆さま、婚活は楽しみながら取り組むことがとても大切。

何よりもあなたの輝く笑顔が、HARRYを呼び込むのですから!

マリエ代表 渡辺さわ

この記事を書いた結婚相談所

マリッジエージェンシー Marie

マリッジエージェンシー Marie

大阪府大阪市城東区森ノ宮2丁目

JR環状線/大阪メトロ 森之宮駅から徒歩6分以上

https://marriage-marie.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る