メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点

  • 婚活パーティー
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 結婚相談所の感染予防対策
結婚相談所ピュアウェディング「最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点」-1

目次

  • コロナ禍でのお見合い・婚活パーティー事情
  • コロナ禍のお見合いで注意することコロナ禍のお見合いで注意
  • コロナ禍でお見合いをしたいならまずは結婚相談所で相談を
  • 東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

コロナ禍でのお見合い・婚活パーティー事情

結婚相談所ピュアウェディング「最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点」-2

コロナ禍の現在、婚活でも直接人と会うのはやっぱり抵抗があると思います。
そこで人気が高まっている「オンラインお見合い」。

現在では婚活をしている方の約7割がオンラインお見合いを体験したという報告もあるくらいです。
あっという間にお見合いの新スタイルとして定着したのですね…!【1】

現代の情勢にピッタリのお見合い方法ですが、「婚活パーティーだと周りが気になる…」「写真だけで判断したくない」「婚活にかけられる時間やお金が限られている…」という方にとっても魅力的なようです。

もちろん直接対面するお見合いがなくなっているわけではありません。
ですがオンラインお見合いには、これまでのお見合いにはないたくさんの魅力がありますので、「オンラインの方が良い!」とおっしゃられる方が増えているように感じます。

●オンラインお見合い

オンラインお見合いが定着したのはコロナの影響も大きいと思いますが、1対1でじっくりとお話ができること、お相手のプロフィールを確認している状態でお見合いができること…など、多くの魅力があるからだと思います。

お見合い場所への移動費用や食事代、移動のための時間も節約できますよね。
これからチャレンジしたいと思われている方は、こちらで詳しく説明しておりますのでぜひ参考になさってください。

⇒オンラインお見合いに関して詳しく知りたい方はこちら

●オンラインお見合いパーティー

最近ではコロナ禍の影響で、お見合いパーティーもオンライン化してきています。
「オンラインお見合いパーティーの想像がつかない…」と、不思議に思われる方もいらしゃるかもしれませんね。

基本は参加者のことを全く知らない状態で参加して、オンライン上で男女が会話を楽しむスタイルです。

男女数人が集まって食事や飲み会をするタイプもありますし、最初から1対1でお見合いのように会話をするタイプ、途中でお相手が変わるタイプなどさまざまなスタイルがあります。

コロナ禍のお見合いで注意することコロナ禍のお見合いで注意

結婚相談所ピュアウェディング「最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点」-3

コロナ禍で主流になってきてたオンラインお見合い。
ただお相手様が目の前にいないからと言って、気を抜かないでくださいね!
身だしなみや環境に気をつけたいのは今までと変わりません。
お見合いですから直接対面するときと同じように、失礼のないように整えましょう。

そして事前にインターネット環境や照明などをチェックして、ご自身が画面上でより良く映るよう意識することも忘れないでください。

ただ「オンラインお見合いだから」と特別なことをする必要はありません。
気軽に参加できますので、まだ体験したことがないという方もぜひ挑戦してみてください(^^)

コロナ禍でお見合いをしたいならまずは結婚相談所で相談を

結婚相談所ピュアウェディング「最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点」-4

人に会いにくいコロナ禍の現在。
それでもお見合いをして、少しずつでも婚活を進めていきたいですよね。
そのような方のお役に立てるのが結婚相談所です。

ピュアウエディングでは登録前に念入りな事前面接を行い、登録後も出会いからご成婚まで徹底したフォローとアドバイスをさせていただております。

お見合いには厳重なルールを設けていますし、カウンセラーがお見合いの調整から会話へのフィードバック、交際へのアドバイスもしておりますので一気にご成婚へと近づけるはずです。

IBJに加入している結婚相談所のTOP15%のみに与えられる「IBJアワード2021上半期」を受賞したピュアウエディング。

「妥協をしない結婚で最高の幸せを手に入れたい!」そうと思われているなら、ぜひ無料カウンセリング会へとご参加ください!

【1】PRTIMES:<オンライン婚活は、もはや婚活の常識!?>婚活経験者のうち約7割がオンライン婚活を経験!5人中2人は「オンライン婚活をしてよかった」  
出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000022091.html

東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

結婚相談所ピュアウェディング「最新!コロナ禍でのお見合いと婚活パーティーの状況と注意点」-5

5月開催予定のパーティーは
★グローバル婚活パーティー
★ハイスぺ・ハイキャリア再婚者限定パーティー
★婚活読書会などなど

各開催日など詳細はこちらからご確認ください。


真面目な出会い
誠実な出会い
安心で確かな出会いをご希望の方は仲人型結婚相談所ピュアウェディングの安心婚活をご利用ください。
会員様サポートは365日・朝7時~夜10時まで
LINE相談随時対応
https://lin.ee/T5Yv1iu
30分以内のクイックレスポンスが基本心に寄り添うサポートが人気の結婚相談所です。

完全成婚主義、少人数担当制の維持会員サポートの充実のために、毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

------------------------------------

【2021年】
IBJ Award上下半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞IBJ加盟相談所
全国2600社中Under100全国TOP30


■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/ 

◼︎海外駐在の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

◼︎ご両親様へ、親子で婚活相談
https://purewedding.net/course/oyako/

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制/月火定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅13分 阪急梅田駅5分
地下鉄御堂筋線中津駅3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談全国海外から
日本時間7時から22時までご相談受付可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案