メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪梅田♡共働き希望の方のための実店舗型結婚相談所

【男の婚活】女性の心を掴むデートに最適なお店選びとは?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所ピュアウェディング「【男の婚活】女性の心を掴むデートに最適なお店選びとは?」-1

目次

  • デートに最適なお店とは?
  • 男性と女性のお店選びの違い
  • お店選びのヒントは○○の中から探し出せ!
  • 話題のお店や季節感を大切に!
  • 東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

デートに最適なお店とは?

こんにちは

今日は、男性会員様からよくある質問
デートのお店選びについてお答えします。

結婚相談所で婚活をスタートして無事に女性との交際がスタートしてもデートの場所・お店選びでお悩みではないですか?

どこに行けばいいのかわからない
良いお店はないか
このようなご相談はよくあります。

お店選びはとても重要です。
ですが最適なお店は交際の段階やお相手の好みなどにより様々です。
じゃあどうすればいいのか今回は僕なりのお店選びのコツから考え方などをお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

男性と女性のお店選びの違い

デートの際
いったいどんなお店に連れて行ったらいいのか?
と迷われる方は多いです。

自分が行きたい所が女性にとっても行きたいところ、とは限らないですよね。
女性は人気のレストランやおしゃれなカフェ、可愛いスイーツのお店など、たくさんの情報の中からお気に入りを見つけるのが得意です。
女性は行ったことがないお店に挑戦したり、好奇心旺盛です。

それに比べ男性の場合はラーメンやカレー、牛丼、居酒屋などカジュアルに入れるお店に行く機会が普段多く、いざデートとなった時にはどこにしようかと悩んでしまい、結局決まらず時間だけが過ぎて行く、なんていうこともあると思います。
こういう時のリサーチ力では女性には勝てないでしょう。

お店選びのヒントは○○の中から探し出せ!

ラーメンや焼肉が大好き!という女性ももちろんいます。
食べることにはあまり関心がない、という女性もいますよね。

しかし出会ったばかりの初めてのデートで共通するのは雰囲気が良く、緊張せずにくつろげるお店にお誘いするのがおすすめです。
どのジャンルの料理でも清潔感のある、明るい雰囲気のお店にしましょう。

高価なレストランである必要はまったくありません。

初回デートで緊張感のあるお店はお話が弾みません。
女性がこれを食べたい!このお店に行きたい!とリクエストしてくれる場合はいいのですが
そうでなければ待ち合わせ場所の最寄り駅付近のお店を3つくらいピックアップして女性に提案してみるのも一つの手です。
女性スタッフにも質問してみたところいくつか提案することにより、
女性に選ばせてくれる
私のために色々と調べてくれたんだ!
とうれしい気持ちになるようです。

大切なのはお相手との会話の中からヒントを探し出すことです。
会話の中で話題に出た場所や関係する所など女性の言動の中からどこがいいかな?
どのジャンルが好きそうかな?
とあれこれ考えて選ぶ事です。
たとえば女性が
「韓国に行ってみたいんですよね」
「激辛料理にはまっています」
と言っていたのであれば、そういった国の料理のレストランにする。
まずはしっかりお相手との会話内容を思い出してみてください。会話の中にヒントはたくさんあります。

どんなものが食べたい?
どんなお店が好き?

そういったやり取りは、お見合い中やお見合い後にしておくのがいいですよ!
大人びていて落ち着いた雰囲気の女性であればホテルのランチが無難でしょう。

話題のお店や季節感を大切に!

デートの前に旬の物や季節のフルーツぐらいは調べておきましょう!
旬のフルーツを使ったパフェやスイーツが話題のお店を提案してみてはいかがでしょうか。
春はマンゴーやチェリー、夏はピーチ、秋は西洋梨や栗、冬はイチゴなどが美味しい季節です。

その時期にしか食べられないスペシャル感を感じることができるのでデートにおすすめです。
無難で失敗がないのはイタリアンやスペイン料理です。
フレンチは少し敷居が高くかしこまってしまいますが、こじんまりとしたカジュアルなお店レストランならいいと思います。
小籠包やシュウマイなどの点心もオススメです。
女性は少しずついろんな種類を楽しむのが好きです。
これおいしいね!
これはどう?
どれが好き?
と食べながら楽しく会話もできると思います。

イタリアン、フレンチ、スペイン料理、和食、中華、アジアンなどいろんなジャンルのお店をリスト化しておくと便利ですよ。

最後に!
初期のデートでNGなのが焼肉やハンバーガーです。
打ち解けた後なら大丈夫ですが、女性は大きな口を開けてかぶりつかなければならないような振る舞いはなるべく避けたいと思います。
基本的に食べにくいもの、匂いのきついものはNGです。
焼肉デートは仲が深まってから行くのがおすすめではありますが、最近は焼肉好きの女性もたくさんいらっしゃいます。
タイミングやお相手しだいで焼肉も楽しいデートになりそうです。
いかがでしたでしょうか。
コロナ禍でお店選びには普段以上に気を遣いますが、
どんなものが食べたい?どんなお店が好き?
そういったやり取りはお見合い中やお見合い後、
お互いのことを知るのにとても役に立つと思います。

上手に提案して、楽しいデートになるようにしてください。
本当に迷った時ピュアウエディングでは会員様が困らないようにたくさんのお店のおすすめリストがあります。

ですがまずはしっかりお相手との会話を思い出してみましょう。
あなたがお相手の事を考えながらしっかり選んだお店ならきっと喜んでもらえると思います。

店選びで大切なことは伝わりましたか

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

結婚相談所ピュアウェディング「【男の婚活】女性の心を掴むデートに最適なお店選びとは?」-6

会員サポートは、365日朝7時~夜10時まで
LINE相談随時対応
https://lin.ee/T5Yv1iu
30分以内のクイックレスポンスが基本
心に寄り添うサポートが人気の結婚相談所です。

完全成婚主義、少人数担当制の維持


会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

------------------------------------


【2021年】

IBJ Award上下半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30


■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/
■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/
■ご両親様へ、親子で婚活相談
https://purewedding.net/course/oyako/

【東京銀座店】

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅13分 阪急梅田駅5分
地下鉄御堂筋線中津駅3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談全国海外から
日本時間7時から22時までご相談受付可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案