メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-1

目次

  • ①まずは鞍馬寺へ向かう
  • ②鞍馬寺のパワースポットで宇宙の力を貯える
  • ③電車やバスを使わず鞍馬山を下山する
  • ④貴船神社へ向かう
  • ⑤進展したい相手と一緒にいく

①まずは鞍馬寺へ向かう

結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-2

京都で人気の貴船神社
実は縁結びでも有名なんです。
今日は、わたし自身が実際に良縁に繋がった
貴船神社の参拝方法をお教えします。

婚活中の方必見です!!

①まずは鞍馬寺へ向かう

多くの人は、貴船神社を参拝するなら普通は直接向かいますよね。しかし、付き合う前の主人と初デートをしたとき、貴船神社ではなく鞍馬寺(くらまでら)まで向かいました。鞍馬寺は叡山電鉄鞍馬駅から徒歩5分程度で行けますよ。鞍馬寺へ行くのも、結婚できる貴船神社の参拝方法だったのではないかと今では思っています。

②鞍馬寺のパワースポットで宇宙の力を貯える

結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-3

鞍馬寺の石段を登り、本堂へ。すると鞍馬寺には星曼荼羅(ほしまんだら)と呼ばれる京都最強のパワースポットがあります。六芒星をかたどる星曼荼羅は、宇宙のパワーと人が繋がる場所です。宇宙のパワーをしっかり体内に貯えました。

ここで願ったのは、

「この人と結婚できるといいな。」でした。

婚活中の方もぜひ結婚を意識したお願いをしてみてください。星曼荼羅で六芒星の中央にある三角は鞍馬寺のご神体である毘沙門天王、千手観世音菩薩、護法魔王尊といわれています。踏まないように注意しましょう。


そして、本堂の参拝も忘れずに。

③電車やバスを使わず鞍馬山を下山する

結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-4

鞍馬寺の参拝が終わって貴船神社へと向かったのですが、実は電車やバスなどの公共機関は利用しませんでした。主人が、「せっかくだし、歩いていこうか!」この一言で鞍馬寺から貴船神社へと続く登山ルートを二人で下りることに。意図せず登山道に入ったため、一本道になっているので迷うことはありませんでした。鞍馬山を二人で下山することで、会話が弾み中が深まったと思います。婚活中で意中の相手がいる方にはおすすめですよ。


しかし、山道なので足場が悪く、軽装で行くのはおすすめしません。事前準備をしっかりして臨んでくださいね。女性の方は、間違ってもサンダルやパンプスでは行かないようにしましょう!

出典:山内案内/総本山 鞍馬寺

④貴船神社へ向かう

結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-5

鞍山から無事下山したら、いよいよ貴船神社を参拝します。貴船神社には3つのお社があり、参拝の順番が決まっています。結婚のお願いを叶えてもらうために、ぜひ覚えてみてください。


1:本宮を参拝

まずは、本宮を参拝します。境内に入るための二つの鳥居がありますが、写真にある赤い鳥居から境内に入るようにしてください。赤い灯篭に挟まれた石段を登って、境内に入ると手水舎があるので、しっかりと手を清めましょう。清め終わったら、本殿でしっかり叶えたい願い事を神様に伝えましょう。神様にお願いするときは二礼二拍手一礼で。私この後、水占齋庭(みずうらゆにわ)で水占いをしました。確か中吉だったと思います。


2:奥宮を参拝

本宮を参拝し終えたら、次は奥宮へ向かいます。本宮と奥宮の間には中宮があるのですが、ここでは立ち寄らないでください。本宮から奥宮までは少し距離がありますが、案内札もあるので迷うことはないでしょう。奥宮の前には左手に手水舎があるので清めて門で一礼して境内へ入ります。本殿にたどり着いたら、二礼二拍手一礼し、神様にお願い事を伝えてください。


3:中宮を参拝

奥宮での参拝が終わったら、中宮を目指します。本宮に戻る途中にあるので、見落とさないように注意しましょう。中宮前には、本殿へと通じる石段があるので進んでください。赤い鳥居を通り抜け、本殿に着いたら最後の参拝です。二礼二拍手一礼を忘れずに。そして、この中宮は別名結社(ゆいのやしろ)と呼ばれています。


(以下、結い社の説明)

貴船神社の中社として、縁結びで有名な社です。御祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)で神武天皇の曽祖父にあたる瓊々杵命(ににぎのみこと)が木花開耶姫(このはなさくやひめのみこと)をめとりたいとその父親に申し出た時、父は姉の磐長姫もともに勧めましたが、瓊々杵命は木花開耶姫だけを望まれました。そのため磐長姫は大いに恥じて「吾ここに留まりて人々の良縁を授けよう」と御鎮座された伝承が残っています。また平安時代、女流歌人であった和泉式部が夫の心変わりに思い悩んだ際に参拝し、歌を捧げた祈ったところその願いが見事に叶い、以来「恋の宮」と称されました。

引用:貴布禰総本宮 貴船神社/参拝の案内


縁結びにご利益のあるこの中宮は、婚活中の方はぜひ参拝してみてください。

⑤進展したい相手と一緒にいく

結婚相談所ピュアウェディング「京都でご縁結び♡成婚に繋がる貴船神社の参拝方法教えます。」-6

婚活中の方に最後どうしても伝えたい、貴船神社の参拝方法があります。それは、進展したい相手と一緒に行くことです。実は、主人との最初のデートで告白されました。正直、「こんなにもご利益があるのか!」と驚いたことを今でも覚えています。その後、お付き合いが始まって、2年後にめでたく結婚できました。

いかがでしたでしょうか?
京都貴船神社で実際に結婚したわたしの話

「関西デートにおすすめ・お出かけスポット」更新しています。ピュアウェディングホームページ、婚活ライターコラムご覧ください。https://bit.ly/3E7yUz8


------------------------------------♡
20代・30代中心
大阪梅田・東京銀座
結婚相談所ピュアウェディング

開業17年成婚実績多数の結婚相談所
20代・30代の婚活をサポート。
海外駐在員の方の婚活にも対応しています。

長年の経験を生かしたお相手を見極める「仲人力」をぜひお試しください。
10年、20年先の幸せな未来を考えた妥協しない結婚を全力でサポートいたします。

【2021年】
IBJ Award上半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30


会員サポートは、365日朝7時~夜10時まで
LINE相談随時対応
30分以内のクイックレスポンスが基本
心に寄り添うサポートが人気の結婚相談所です。

完全成婚主義、少人数担当制の維持、会員サポートの充実のために、毎月人数限定でご入会を受け付けています。入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

公式LINEでの質問も受付中!

https://lin.ee/nT9WX1z
お申込み、お問合せお待ちしています♪

-------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

■ご両親様へ、親子で婚活相談
https://purewedding.net/course/oyako/

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
ご予約時間はお一人様限定
貸切サロンでの婚活相談が可能。
夜8時まで受付しています。
お仕事帰りにお立寄りください。
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【東京銀座サテライト】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案