メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

ドラマ「大恋愛」から見る☆結婚相談所での出会いと結婚

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ピュアウェディング「ドラマ「大恋愛」から見る☆結婚相談所での出会いと結婚」-1

目次

  • 好きと嫌いは自分じゃ選べない
  • まさに大恋愛!!
  • 偶然に出会って選び抜いたんです。
  • 新たな小説の1ページかもしれません。
  • 無料婚活相談は、公式LINEでお問合せ下さい。

好きと嫌いは自分じゃ選べない

「好きと嫌いは自分じゃ選べない」
戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのドラマ「大恋愛」再放送観ました。TVerで最終回まで一気観😭

考えさせられるテーマがいくつも含まれていて面白かった。

アルツハイマー病に冒され、記憶が欠落していく主人公。
その残酷さを主軸にしながら、それぞれの人物の心理描写がとても繊細に描かれ、時系列に沿ってドラマティックに話が進みます。

主人公がとても大事にしている小説。
その著者である売れない小説家との奇跡的な出逢い。
運命を感じた2人は家族の反対を押し切り、婚約破棄をしてまで一緒に生きる人生を選ぶ。

まさに大恋愛!!

運命の出逢い、
病気という受難、
周囲の反対、
それを乗り越える、

まさに 大 恋 愛 !

作中のセリフに、
「好きと嫌いは自分じゃ選べない」
そんな言葉がありますが、

裏の意味では、
ありえないタイミングに、それでも私は好きになった人を選び抜いてしまった。

逆に「選べない」=コントロールできなかったと表現する事で、「最大の選択」が最も強く印象づけられた気がします。

そんな「大恋愛」を引き立たせる為に「お見合い結婚」との対比も描かれています。

恋愛ドラマではよくある描写です。
お節介なお母さんに沢山のお見合い写真を見せられて、うーん、、と顔をしかめる息子の何とも言えないシーン。(今回はTOKIO松岡くんでした。笑)

偶然に出会って選び抜いたんです。

大恋愛して結婚するのとお見合いして結婚するのはそんなにも違うものなのか。

私は、あまり変わらないんじゃないかなあ。と思います。

どう思いますか?

大恋愛とは、
「偶然」の出会い、
「苦労をして選び抜いた運命」
その実感です。

お見合い結婚は?

例えば、
結婚相談所のお見合い。

システムには何万人もの会員さんがいて、そこで1-1で顔を合わす事自体、天文学的確率。

ましてやお互いの価値観を擦り合わせて、認め合って、ドキドキしながご両親へご挨拶、同意を得て人生のパートナーとして心に決める。

勢いだけではなく、慎重にステップを踏んでここまでたどり着くのは、努力あっての奇跡。これが嫌だとか、あれが気になるとか、色々乗り越えて。笑

他でもない1人を選べたのは、お互いのタイミングがぴったり合ってこそ。皆さん計算ではなくそれを自然にこなされ、仲良くなって幸せに結婚をされます。

偶然出会って、選び抜いたんです。

盛り上がって恋愛したカップルは結婚後少し熱が冷めますが、自然と仲良くなられたカップルはどんどん好きが増します。

ただ、どのような夫婦も、子供を産み、家族として成長していく中で、男女の愛とは別の、家族の愛情はどんどん大きなものになる。どんな始まり方でも関係なくです。

新たな小説の1ページかもしれません。

これは私の想像ですが、
歳をとって、どちらかがこの世を去ってしまうときに、今まで築いてきたものを振り返って、決して独りではできなかった事をたくさん思い出された時に、「大恋愛」だったなあって。そう頷ける気がするんです。

結婚後のストーリーは新たな愛の小説の1ページかもしれません♡

それは、お見合い結婚であっても♪

それにしても大恋愛の登場人物がみんな医療従事者で、出てくる家が豪邸ばっか!!!
羨ましいです!笑

無料婚活相談は、公式LINEでお問合せ下さい。

結婚相談所ピュアウェディング「ドラマ「大恋愛」から見る☆結婚相談所での出会いと結婚」-6

本日のブログは、婚活経験ありの婚活カウンセラー星田みわこがお届けしました🌟

夜も眠れない婚活を終わらせて!
婚活地獄7年経験。結婚相談所に入会したら、なぜか副業で頑張ってたウーバーイーツの配達で旦那と出会い、結婚。誰もがストレスをかけず、効率良く運命のパートナーと出会える為のアドバイス、地獄あるある反省文などなど、日常を面白く!楽しく!大好きな京都のこともお届けします!  

-------------------------------------❤

ご入会説明会ご案内 
https://purewedding.net/news/info-30/
ご都合の合わない方は別途希望日を
ホームページご予約フォーム
またはLINEでお知らせください。

公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/nT9WX1z



お申込み、お問合せお待ちしています♪

♡----------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

■アフターコロナ

婚活応援キャンペーン実施中!
https://purewedding.net/news/info-26/


33歳で起業。開業16年
実績多数の婚活コーディネーター
氷見を中心に
看護師20年、婚活経験あり
資産形成ならおまかせなどなど

個性豊かなスタッフが
短期集中婚活アドバイスをさせていただきます。
https://purewedding.net/staff/

大阪梅田の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
関西出身の全国海外の方からの
お問合せもお待ちしています♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案