婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュカフェ umakuiku

婚活がうまくいく人の「時間の使い方」

マリアージュカフェ umakuiku「婚活がうまくいく人の「時間の使い方」」-1

時間の有効活用

女性が結婚相手に求める条件

1位に「価値観の合う方」があげられます。


価値観の中には時間も含まれるのではないでしょうか。


時間を制する者は婚活も制する!


これはジョークのようにも聞こえますが、

「事実」です。


成婚者インタビューから見えた時間の使い方で

「損する人」「得する人」についてお伝えさえていただきます。

「損」をする時間の使い方

あなたは余った時間を何に使っていますか?


例えば・・・

女性が30分遅刻してきたときの待ち時間

家からデートの待ち合わせ場所に行くまでの時間


待っているストレスでイライラしているでしょうか?

その場合は最悪ですね!


自分の時間だと思ってスマホでゲームをしているのでしょうか?

その場合は1年以内の結婚は諦めた方がいいかもしれませんね。


手持無沙汰でただワクワクしているのでしょうか?

その場合はもう少しだけ視点を変えてみてください。


何がいいたいかと言いますと、

要は「もう少し建設的な時間の使い方」をしてみてはいかがですか。ということです。


会員さんからの相談で、「異性との会話で沈黙がある」「会話を続ける方法を教えて欲しい」と相談されることがあります。


もちろん、会話を続けるテクニックはいくらでもあります。


しかし、そもそも会話を生むような行動を取ってこそのテクニックなのです。


時間の使い方さえ変えれば悩みはグンっ減ります。


「得」をする時間の使い方

実際に私も時間の使い方は「超」が付くほど下手くそでした!


待ち時間に「イライラ」なんてあり得ませんよね!

なんとも自己本位なのか!

20代前半まではそんな考えでした。

恥ずかしい(/ω\)


では、得をする人というのは、どのような人かと言いますと、

「時間そのものを肯定的に考える人です」

●30分遅れてきた時に取れる行動は?

●移動時間にもできる相手と盛り上がる会話の見つけ方は?

得をする人は全て肯定的に、

ピンチをチャンスに変える力を持っています。

続きは

https://umakuiku-kon.jp/」内の

「婚活お役立ち情報」からご覧ください!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュカフェ umakuiku

マリアージュカフェ umakuiku

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F 923-1162号

JR大阪駅から徒歩5分

https://umakuiku-kon.jp/