メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

2023年 入籍するのに最も縁起の良い日とは?

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「2023年 入籍するのに最も縁起の良い日とは?」-1

2023年 入籍するのに最も縁起の良い日とは?

皆様、新年明けましておめでとうございます。

大阪 本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

昨年は、コロナ禍でも多くの成婚が決まり、嬉しい入籍の便りも届きました。

お二人の結婚の意思が固まり、いざ結婚となると、入籍日をいつにするのかということが気になるようです。

若い世代でも「縁起の良い日」に入籍したいというカップルが多いようです。

暦の上で吉日といわれる日は大安や寅の日など、たくさんあります。

それらの吉日の中で、最上の吉日ともいわれているのは「天赦日(てんしゃにち)」。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日とされています。

ほかの吉日と重なると、そのパワーも飛躍的にアップするということです。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回あります。

特に結婚や開業などのスタートに最適といわれています。

もう一つ、縁起の良い日で「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」があります。

一粒万倍日とは、もともとは中国暦のひとつに当たる長慶宣明暦(ちょうけいせんみょうれき)に記載されていた吉日。

一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも実るという意味の大吉日に当たります。

この日も天赦日と同じく、入籍や開業など、何かを始めるのにとても良いとされる吉日で月に4~7回ぐらいあります。

この一粒万倍日と天赦日が重なるもっとも縁起の良い日といわれているのが今年は3回あります。

2023年は1月6日(金)3月21日(火)8月4日(金)です。

入籍日は大切な記念日になりますので、覚えやすい日にちということで相手または自分の誕生日などに入籍するのもいいですし、縁起を担いでお日柄の良い日を選ぶのも気分が良いものです。

ぜひ今年中に、入籍できることを目指して頑張ってくださいね!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

婚活応援ブログ

https://kekkon-soudanjo.blog

この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案