メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

自分の思い込みで判断しないことがご縁を大切にすること

結婚相談所Emias(エミアス)「自分の思い込みで判断しないことがご縁を大切にすること」-1

こんにちは(^o^)

結婚相談所エミアスの谷です。


写真は新婚旅行で行った

ギリシャのサントリーニ島で撮った

エーゲ海の夕暮れ時です。

前方の船がいい感じですね^ ^


結婚相談所での婚活は、

お見合いや交際で自分から

お断りや終了するケースがあります。

(もちろんお相手からされることもあります)


それは仕方がないのですが、

私(谷)が

「もったいないなぁ〜」

と思うのは、

例えば、交際終了した理由を聞いたら


「お相手は○○だと思ったので。」

「○○する感じがしない。」

「きっと○○に違いない。」


そのような返答があった時。


何がもったいないかと言うと、


「相手に聞いたんですかね!?」


という話。


こちらの主観で判断して終了させていますが

自分の想いや考えを相手に伝えれば

もしかしたら自分が思い込んでいたのとは

違う答えが返ってくるかも知れません。


もちろん、やっぱり無理だったか

ということもあるでしょうが

その時は仕方ありません。


大切なのは自分の気持ちを素直に伝えること。

あなたは伝えていますか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案