メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

自分の気持ちを言葉にして伝えていますか?

結婚相談所Emias(エミアス)「自分の気持ちを言葉にして伝えていますか?」-1

こんにちは(^o^)
大阪の梅田で結婚相談所をしている
谷 富雄です。


写真はハネムーンで行ったギリシャのサントリーニ島での写真です。


さて、昨日は小学校の時に一緒に少年野球やっていた

一つ年下の友人(男性)と食事をしていました。


会っていない期間があるとはいえ
25年以上の付き合いになると思うと感慨深いです。


彼は独身なので恋愛話を聞いていたところ、

3回デートした女の子に次の約束を取ろうとしたら


「今、忙しいからまた今度。」


と言われ未だ約束できていないそう。


それを聞いて、私(谷)とビアバーのマスター(女性)は


「もう振られてるよ、それ。」


彼曰く、楽しく飲んでいるようで

振られる理由が思い当たらないそうですが、

まぁ彼女が楽しんでいたかどうかも怪しいところですが(笑)


それは置いておいて、彼も含め男性が陥りがちな罠は


「自分の気持ちを表明できていない(していない)」


事です。


そうしないと女性は

「この人は自分を異性と見ていない。」

と思ってしまいます。


彼の場合だと

「飲み友達にしか思っていない」

そう思われていたのかも知れません。


3回もデートできていたから

可能性はあったはずなのにもったいない。。。


しかし、これは結婚相談所で活動し

交際に進まれている男性が振られる際の理由でも


「将来のことが見えない」


とはよく聞きます。

「分かってもらえているだろう」


ではなく


「自分の気持ち」を「言葉にして」伝えることが重要ですね!^ ^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案