メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

掃除と婚活の共通点とは?

結婚相談所Emias(エミアス)「掃除と婚活の共通点とは?」-1

こんにちは!
大阪の梅田で結婚相談所をしている
谷 富雄です。

今日は、

毎週日曜日に行っている

梅田の東通り商店街の

掃除ボランティアに参加しました。


今回で147回目でした。

5時に起きて、

歯を磨きながら、

「今日は台風の影響で雨か〜、

電車が止まっていなかったらいいな。

他の参加者は無事に来れるかなぁ」

と思いました。

(写真の通り、おかげさまで

無事に掃除できました♪( ´▽`))

その時に、

あぁ、掃除をするのは

いくつもメリットがあるけれど

掃除を続けられる理由の一つは

仲間がいるからだなぁ

改めて思いました。

2015年の1月4日(日)から

毎週日曜日、一度も途切れることなく

掃除が続いたのは、

仲間の存在

であることに間違いありません。

今日も、もし一人だったら、

今日は雨だし面倒臭いなぁ

仕事と違って義務じゃないし

やってもやらなくても怒られるわけじゃないから

2度寝しようかな

そう思って

掃除しなかった

能性が高いです(汗)

そして、次回も

面倒臭いなぁ、行くのやめようかな・・・

(以下繰り返し)


実は、こういうことって

婚活にも言えるのではないでしょうか。

婚活も最初はテンションが高いですが

徐々に落ちてくるものです。

ここで一人だと、


仕事が忙しい

疲れている

寒い、暑い、

そもそも結婚したいんだっけ?

etc・・・


理由をつけて活動せず、

そして結局時間だけが経過する・・・。

こんな経験ありませんか?

そうならない為には

婚活にも

仲間

が必要なのです!!

その仲間も、

足を引っ張ったり

テンションを下げるような事を言ったり

後ろ向きな考えの持ち主だったり

すると、その悪影響を

受けてしまいますので

仲間選びには注意が必要です。

婚活にはやり方があり、

それを知っているプロ(仲人)と一緒に進めるのが

成功への近道と言えるでしょう。


あなたが信頼できる仲人(仲間)を見つけて

一緒に活動し、パートナーを得て

ぜひ今よりもっと幸せになってくださいね!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案