メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言が再発令されますね

  • 婚活のお悩み
結婚相談所Emias(エミアス)「大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言が再発令されますね」-1

自分のできることだけにフォーカスする

明日(13日)に大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言が再発令されるようです。


皆さんはどう思いますか?


私(谷)は緊急事態宣言は伝家の宝刀というか、その次(ロックダウンなど)がないわけですし、出すならコロナを激減させる!くらいの重みと効果が見込める上でやるべきだと思うのですが、正直前回に比べると、あー関東に続いて関西でも出るんや、くらいの気持ちです。


なぜかというと、飲食店の時短がメインだと思うのですが、全店が閉まっているわけではないので、行く人はこれまで通り行くし、行かない人はこれまで通り行かないので意味あるのかな〜、と懐疑的です。


前回の緊急事態宣言下では梅田はゴーストタウンのようになっていましたけどね。2回目の今回はどうなのか。


もちろん、私も毎週やっていた梅田の掃除ボランティアを12月から休止しているくらいなので国民・府民として協力はしますし願っていますよ!


これでコロナが少しでも収まってくれたら婚活されている方はもちろん医療従事者の皆さん、その他全員に恩恵があるわけですから。


まぁ言えることは、コロナが拡大するか収まるか、緊急事態宣言など、自然のことや政治的なことは我々にはコントロールできませんので、そこにフォーカスするのではなく、自分のできること


・IBJSにログイン

・お見合いの申し込み

・お見合いの申し込みを受ける

・フォト投稿

・ピックアップ掲載


に注力してまいりましょう。


(もちろんオンラインを最大限に活用して)


止まない雨はない、明けない夜はありません。


今、(上記の)どういった行動をするかで未来が決まります。


今は「種まき」の時期として我慢強く一緒に乗り切りましょう。


2月、3月に種が芽吹くことを信じて・・・。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案