メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

婚活してる人は観て!!映画『えんとつ町のプペル』

  • 婚活のコツ
  • デート
結婚相談所Emias(エミアス)「婚活してる人は観て!!映画『えんとつ町のプペル』」-1

もう一歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語

今日はひょんなことから思い立って


映画『えんとつ町のプペル』を観に行ってきました。


ストーリーとしては、煙に覆われたえんとつだらけの町を舞台に、身体全体がゴミで出来たゴミ人間と、えんとつ掃除屋の少年が、この世界では存在しないとされる「星」を探して大冒険を繰り広げる、というもの。


・煙(困難・常識・できない、無理といった悪い思い込み)


・星(夢・希望・達成・新しい世界・自己実現)


そのような比喩として観ると、成婚(結婚)という夢に向かって婚活をされている方々に勇気とエネルギーを与える映画だと思いました。


あえて書きませんが、セリフもとても刺さりました。


土曜日の昼間に行きましたが、映画館はガラガラといっていいくらいでしたので、興味のある方には観ていただきたいですし、デートにカップルで行くと同じ体験ができるので共通言語ができ仲が深まるかも知れません。


こういう不安な時代で、元気を失くしている人達には特に良い映画だと思いましたし「行動するより先に頭で考えてしまう」大人こそ観た方が良いのではないでしょうか。


私(谷)も星(成婚)を目指して歩み続ける方々を、(劇中で言うとルビッチを助けるプペルのような存在でありたい!!


と改めて思いましたよ^^


あっ、セリフは書かないと書きましたが一つだけ。


「頑張ってください。下を見ると揺れます! 上を見て!!」

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案