メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

門戸厄神(東光寺)に厄除け祈願に行ってきました!

  • 婚活のコツ
結婚相談所Emias(エミアス)「門戸厄神(東光寺)に厄除け祈願に行ってきました!」-1

厄とは災いではないのです

今日は門戸厄神(東光寺)に

厄除け祈願に行ってきました!


大阪に長年住んでいますが、

門戸厄神に行ったのは初めてでした。


平日のお昼間なので空いているだろう、

と思いましたが駅からお寺まで人は多かったです。


厄年だから何か悪いことがある、のではなく、

その節目にあらかじめ心の準備を怠らないようにしておく為に、

昔の人は「厄年」を考えたそうです。

(門戸厄神(東光寺)さんのHPより抜粋)


ですので、これで大丈夫!!


ではなく、毎日注意して過ごさないと意味ないですね^^


理想は厄年がなくても、毎年、1日1日を大切に、自分を大切にしないといけないのですが、

毎日の忙しさについつい忘れてしまいがちです。


(そして例えば体調を崩したりするとその有り難みを思い出す)


このような節目を、人生のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めるきっかけに利用するのは良いことでしょう。


さて、節目といえば、新年も節目ですね。


もし、あなたが今年こそ結婚したい!


そう思われているなら、年が改まったこのタイミングに


節目の力を利用して、新しい行動を開始してみてはいかがでしょうか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案