メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

貴景勝の大関伝達式を婚活で斬る!

結婚相談所Emias(エミアス)「貴景勝の大関伝達式を婚活で斬る!」-1

目次

  • 口上に「武士道精神を重んじ」
  • 勝っておごらず、負けて腐らず

口上に「武士道精神を重んじ」

こんにちは!


男性目線のアドバイスで成婚率86%
結婚相談所エミアスの谷です。

本日、大関 貴景勝が誕生いたしました!!

初土俵から28場所での昇進は、日本出身では最速とのこと。

まだ22歳ですし、これからが楽しみです!!

さて、大相撲の昇進伝達式(大関か横綱に昇進した際に使者がその力士の元に伝達しに行く)では、昇進した力士が「謹んでお受けいたします」と返答し、その上で決意表明のコメントを述べる、という流れになっています。

そして、若乃花、貴乃花が昇進伝達式で「四字熟語」を使い始めてから四字熟語を使うかどうかが注目されることになりました。

今回は、「武士道精神を重んじ、感謝の気持ちと思いやりを忘れず相撲道に精進」でした!


勝っておごらず、負けて腐らず

また、

「日ごろから勝っておごらず、負けて腐らずと意識してきた」

とのことで、感謝の気持ちと思いやりを忘れない事と合わせて

これって婚活でも重要なことではないでしょうか!!

と思った次第です。

婚活は相手のあることなので頑張っても思い通りにならないこともあります。

そんな時も諦めずに腐らず継続して活動することが大切

そして、お見合いをしてくれるお相手に感謝の気持ちと思いやりを忘れず接すれば必ずやいずれ良縁に恵まれる、そう私(谷)は信じていますし、そうなるよう全力でサポートしていく所存です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案