メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

「チコちゃんに叱られる」をみて考えた婚活を成功させる秘訣

結婚相談所Emias(エミアス)「「チコちゃんに叱られる」をみて考えた婚活を成功させる秘訣」-1

こんにちは!


1年以内の結婚を目指す方の為の

結婚相談所エミアスの谷です。



先日、初めて「チコちゃんに叱られる」を観ました。


「チコちゃんに叱られる」とは

NHKでやっているTV番組で、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以上、番組HPより)


今回のテーマは、


大人になると時間が過ぎるのが早く感じるのはなぜ?


というテーマでした。


その答えは、、、


大人になるとトキメキを感じなくなるから

でした!



例えば、ハンバーグを食べる時、


大人は


「ハンバーグか。」


と思うだけですが、


子どもは


「どんな味がするんだろう?

どうやって作るんだろう?」


など同じ時間ハンバーグを食べる間も

色々と思うので、時間が長く感じるということでした。


大人の仕事はルーティーンが多いですが

子どもの学校生活は、運動会や文化祭や遠足など様々な行事があるので長く感じるそうです。


出演者の子どもに、


「去年、何がありましたか?」


そう質問すると、


「去年は、こういうことがあって、これもあって、あれがああなって、、、。」


どんどん出てきました。


しかし、大人は、


「去年・・・。」


言葉が続かず


チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られていました!汗



かく言う私(谷)も、


昨夜に子どもに食べさせた食事を

保育園の連絡帳に書く時、


「何、食べさせたっけ?」


と出てこないことがあります。



婚活も同じです。


お見合いの際やデートの際に、


話題がない


などは相手に興味関心が薄いからであって


トキメいていないのではないでしょうか?


それは相手がトキメかしてくれない、という問題ではなく

相手に興味関心を寄せない自分の姿勢の問題ではないでしょうか。



私(谷)のお客様の女性に自身のセールスポイントを聞いたところ、


「小さいことに幸せを感じられること」


とおっしゃいました。


具体的には、例えば


朝、阪急百貨店に友達の誕生日プレゼントを買いに行くと良いものが買えて

その後、友達とランチをして楽しい時間を過ごし、MBSに行ったらたまたま

好きなキャラクターのショーが見れ、友達が「おめでた」という報告を聞くことができ

その後、ヨガをやってスッキリして良い一日だった!



「こんな幸せな一日だった!」


そう友達に言ったら


「全然ふつうやん。」


と言われたとのことです。



あなたはどう思いますか?


婚活でもトキメクことができないと

良い出会いでもそれに気づけない恐れがありますので

日々の小さなことに感動・感謝できる気持ちを持ちたいものですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ


吉川英治 (作家)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案