メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

小林麻耶さんの「交際ゼロ日婚」を婚活視点で考える

結婚相談所Emias(エミアス)「小林麻耶さんの「交際ゼロ日婚」を婚活視点で考える」-1

こんにちは。


結婚相談所エミアスの谷です。


小林麻耶さんが「交際ゼロ日婚」だったことを明かしました。


私(谷)が記憶に残っているものでは、

堀北真希さんと山本耕史さんもそうでしたね。


当時は、「交際0日ってすごいな!」


と思いましたが、


よく考えると、


全く知らない間柄の2人が交際せず

結婚したわけではないので


今ではアリだと思います。


なぜかと言うと、


結局、恋愛関係を1年、10年続けても


生活(結婚生活)やっていけるかどうかは別


結婚5年目になった感想です(笑)


私(谷)も付き合った期間は短かったです。


交際期間がゼロ日(短いこと)より、


長い期間付き合うことで

結婚のタイミングを逃したり

相手の嫌な部分や方向性がズレて

結果、破局になるリスクの方が多いのではないでしょうか。


そう考えると、

IBJの婚活の交際期間3ヶ月は

とても理にかなっています。


プロフィールを分かった上で会うので

あとは人柄を知ったり価値観や方向性が合うか

知っていけばいいです。


たまに、


「会っても何も感じない(=恋していない)」


みたいな事を言う方がいますが


そもそも、そこ必要ですかね?という話。


それよりも、


お人柄がよくこの人とはずっといれそうだ


そのような視点で見ることが大切です。

実際、成婚した人に理由を聞くと、


「誠実そう」「信じられる」「一緒にいて楽」


そういう部分に集約されています。


話を戻すと、


結婚生活が成功するかどうかは、

成婚後のお互いの努力次第であって

交際期間は関係ありませんので


安心してIBJシステムでお相手を見つけ

次のステージ(=結婚)に進んで

幸せになってくださいね!!


私(谷)はそんなあなたのサポートに

全力を注ぎたいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案