メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

ゴーン・ショックを婚活視点で考える

結婚相談所Emias(エミアス)「ゴーン・ショックを婚活視点で考える」-1

結婚相談所Emias(エミアス)「ゴーン・ショックを婚活視点で考える」-2


結婚相談所エミアスの谷です。


毎日ゴーンさんの話題で賑わっていますね。


会社のお金で海外に業務と関係ない家を購入したり

結婚式の費用も会社から出したとか。


最初は私的流用とかしていなかったはずですよね。


それがどんどんエスカレートしていき最後は逮捕に。。。


なぜ、このような事になったのでしょうか??


私(谷)が考えるに2点ポイントがあると考えます。


1点目は、


エスカレートしていく過程で

止めてくれる人がいなかったこと。


2点目は、


その結果、逮捕までいった(取り返しがつかなくなった)


途中で修正できたら良かったのに残念です。


これって婚活でも同じです!


婚活をしていると、


自分の希望と実際に会える人とのギャップや

振ったり振られたりで視野狭窄に陥りがちです。


そんな時に、

客観的にアドバイスをしてくれる存在(仲人)がいると

新たな視点や気づきをもらえることでしょう。


マラソンに例えると、

コースから外れていくのを

「こっちがコースですよ。」

と戻してくれる感じでしょうか。


そして、


逮捕、というのは婚活に置き換えると、


「結婚相談所をやめる!」


という状態です。


成婚した方も


後から聞いてみると一度は


「やめようかな。」


と思う人が多いです。


そこで、やめるか継続するか


が運命の分かれ道になります。


やめてしまったら成婚に行き着かなかったわけですからね。


それが一人だと、

婚活でも経営者でも

暴走してエスカレートして

取り返しのつかないところまでいってしまう恐れがあるので


婚活なら仲人、

経営者なら耳の痛いことでも進言してくれる部下


が成果を出す為(継続する為)に

必要な事だと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案