メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

もう!誰でもええ!からの結婚相手との遭遇

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚サポ ポンポンブーケ「もう!誰でもええ!からの結婚相手との遭遇」-1

目次

  • 婚活のきっかけは婚約破棄から…
  • 会う人みんな合わない?
  • 考察

婚活のきっかけは婚約破棄から…

婚サポ ポンポンブーケ「もう!誰でもええ!からの結婚相手との遭遇」-2

なんとなく婚活を始めた彼を7ヶ月で成婚退会まで

サポート!

大阪市東住吉区の婚サポポンポンブーケ徳本です!!


昔々…私が婚活の仕事をするなんて全く思って無かった頃の話ですわ。知人が結婚目前で相手の人に破談にされて…一方的に…。それまで彼女は結婚する事が目の前だった。
それまでにも色んな男性と交際歴はあったしモテるほうだった。それなのに破談…。
しばらく落ち込んでいて私の入り込む余地は無かった。
でも彼女はあきらめなかった!
自然的に恋愛から結婚という流れはもう時間の無駄だと思ってお金をかけて婚活することに決めた!

結婚相談所という扉を叩いた。多分今思えば結婚情報サービスというジャンル。仲人がいなくて自分で自由に会員を閲覧してお見合いをフリーで組むスタイルだったようでした。
その時に彼女はまたイキイキとやる気を見せてた。
さあ!即結婚相手見つけてやるぞ!

休みの日には必ずお見合いしてどんどんいい相手を探すぞ!と楽しんでいるように見えた。

会う人みんな合わない?

婚サポ ポンポンブーケ「もう!誰でもええ!からの結婚相手との遭遇」-3

彼女のお見合いペースは休みの日に一件か二件ごとに

誰かと会う感じでスタート。

その報告を聞くねんけども彼女は気分が乗っていない。


理由はお茶代(ホンマにそこらへんの喫茶店)を割り勘にしようと言われたり食事の場所が定食屋だったり。スタートからそんな感じやったのでやる気がだだ下がり気味。


そして彼女は荒療治に移行していく…。


「もう一日に何件も会いまくるでぇ!」

お見合いする人も顔写真は見ずにプロフィールだけを見ることにした。顔なんかどうでもええ!性格が大事やからって。


会ってからその人を見るって作戦に出た。

休みの日に時間をできるだけ詰め込んでたくさんの人と会っていく。超ネガティブ男性は…会うなり…

「僕なんてだめでしょうね?」なんて話してくる…。

全く話をしようとしない人もいたそうな。もう…どうしよう…と思っていた頃に今の旦那さんの登場!


「あ!この人話しやすいなぁ」

「一緒に居て気を遣わないなぁ」

「また次会ってもいいかな?」


そして何回も会うごとに…

「結婚したらいい家庭が築けそうだな」


こんな感じで半年ほど交際を経てゴールインへ!

盛大な結婚式も挙げました~!


傍から見ていて正直に婚約破棄してきた男性よりも婚活で出会った彼のほうが絶対いい人でした。学歴や職業的にトータル的に。


彼女は諦めずに頑張って勝ち取った結婚だと思った。

それは結婚した後も子供が生まれて今もなお幸せが継続している。

私が婚活のお仕事をしようと思ったエピソードです。

考察

婚サポ ポンポンブーケ「もう!誰でもええ!からの結婚相手との遭遇」-4

彼女の結婚が決まったポイント


①絶対に結婚するという意思を貫いた

誰かというよりかは何としてでも結婚するという意 思が
強かったこと。過去歴に傷ついてることも原動力。


②結婚する意志の人と会っている

恋愛スタートからの自然的結婚ではなく結婚相手を探す
サービスを使っていた。


③多くの人と出会い比較検討ができた

絶対に無理な人、また会ってもいいと思える人等が自然
に分かってきた。


相手に対して恋愛スタートではなく

「また会ってもいいかな?」

ここが肝心なところ。

また会ってもいいかな?はお見合いでは
会うごとに加点方式でうまくいくことが多い。
ときめきやドキドキは無くて当たり前。

ここを大事に

「また会ってもいいかな?」

の人を

見つけることが一番最初のポイント!




この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案