メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

逆算的思考で婚活を

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚サポ ポンポンブーケ「逆算的思考で婚活を」-1

目次

  • いつ結婚するかを明確にする
  • どんな家庭を持つかイメージしておく
  • 住環境もイメージを

いつ結婚するかを明確にする

婚サポ ポンポンブーケ「逆算的思考で婚活を」-2

なんとなく婚活を始めた彼を7ヶ月で成婚退会まで

サポート!

大阪市東住吉区の婚サポポンポンブーケ徳本です!!


ビジネスにおいては逆算的思考が当たり前。
何だか逆算的思考って難しい?
いやいや…日常生活が逆算的思考をフルに活用しています。
仕事に行くためには家を出る時間をほぼ決めて出ることは
職場に間に合うために逆算してますよね?
自分の中でこういう風に支度してこの支度にはこれだけの時間がかかるから…。という具合に。
年末の今なら大掃除に取り掛かるためには
換気扇の掃除ならこれだけの時間がかかるから休みのこの日のこの時間にすれば間に合うとか…。
でも目標設定のイメージは人によって感覚が違います。
でも目標設定しながら日々暮らしている人が殆ど。
じゃあ結婚するって決めたなら
いつまでにするって決めてますか?
目標設定を全く決めずにするのと
一年後に絶対すると決めるのとでは絶対に行動に差がでますよね?
一年後と決めたらそこに至るまでの行動が必要になるから。
どうやって誰と出会い交際して結婚するのか。一年後と決めたら効率的に婚活をスタートしないと…。一年てめちゃくちゃあっという間に過ぎるでしょ?
逆算的思考で目標を決めて婚活する事はとても大事な事なんです。
結婚したいけど何年後でもいいや~と思っていたら何にもアクション出来ないはずですから…。

どんな家庭を持つかイメージしておく

婚サポ ポンポンブーケ「逆算的思考で婚活を」-3

「結婚したい!」


でも…どんな家庭にしたいかって考えてみよう。

毎日家でご飯を作らなくてもウーバーで宅配したり外食だけでもいい人と結婚するのが理想とか(笑)

結婚してもずっと仕事を続けて行きたいしそれが可能な結婚をするのか。

子供を儲けたいのが一番だと思うのか。

結婚だけしたいだけでは結婚は成り立たないですよ。

ある程度のイメージは持っておくべきです。


婚活していると ”結婚”がゴールになってるイメージを持たれてる方もおられますが…。

結婚はゴールでは無く新たなスタートラインに立つことです。

子供が欲しいと言う方も同じ。子供は生まれてすぐは赤ちゃんですけど成長していくと学費やら様々な諸費用が掛かるし…。

子供は40歳になっても子供なんですよ…。

子供が欲しい人…。赤ちゃんの時は最初だけですから…。

住環境もイメージを

親と同居しないというイメージの人は多いですけど…。親の近くに住みたいと言う人は結構多い。

先日面談した男性も親からは離れたところには住みたく無いと話された。理由は親が車に乗れないし子供が出来たら電車で移動出来る範疇のところじゃないと可哀そうだからと。

特に女性の人は結婚してから親元からうんと離れて暮らすのを嫌がる場合があります。

そうですよね。子供さんが生まれるとしばらく自分の親に見てもらいたい女性が殆ど。旦那さんの親には甘えられないから…。

マンションなのか新築戸建てに住むのか…。とりあえず賃貸マンションに住みながら貯金をして不動産購入をするのか…。結婚した年齢によってはローン完済時の年齢が驚くほど年を重ねた頃という事もあります。

車を所持するのかどうか。場所にもよりますが車が無いと生活しずらい地域もあります。

私の友人は結婚後にご主人が転勤に何度もなり今まで乗って無かった車に乗る事を強いられ今ではベテラン運転手となりました。

今じゃちょい田舎暮らしも流行りつつあります。リモートワークがこれかの仕事ではスタンダードになってきているので結婚を機に自然に囲まれたのんびりライフを送るなんかもありかもですね。


この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案