メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

いい事しか言わない人とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚サポ ポンポンブーケ「いい事しか言わない人とは?」-1

婚活では嫌な意見を取り入れるべき?


働くあなたの婚活を楽しくサポート!

大阪市の結婚相談所

婚サポポンポンブーケ徳本です!!


とうとう!有吉さんと夏目さんの結婚報道ありましたね!

何年か前にもその話出ていたのになぜかそのままに‥。

ほんまは継続していたんやね^^

いつも思うけど、どうやってわからない様に交際していたんやろうか。おうちデートもキャッチされないなんて。

コロナ禍でのニュースばかりなので

ええ話はたまには有難いもんですね。(*^^)v

お目目ぱっちり同士の夫婦ってなんかいい!

婚活始めている人、今からぼちぼちという人。

周囲の人達、助言?いやアドバイスくれます?


本人「もうそろそろ独身ってヤバいかなぁ?」

他者①「まだ若いから好きな事しといたらええやん」

他者②「綺麗やし自然と見つかるって」

どうでしょうか?

よくあるある普通の返答ですわ。

これを

「そうなんか。まだ結婚を真剣に考えなくてもええのか

自身の為の意見として取り入れたら…

結果どうやろう?

アッ!という間に貴重な2~3年は何もなく過ぎていきます($・・)/~~~

皆ね、周りの人のほとんどは自分中心的に考えて話しているもんですよ。

私も、つい去年末から肩が上がらなくなって、近くの

知り合いにポツリとそのこと話したら

「日にち薬やからそのうち自然と治るもんよ」


私もそういうもんなんかと放置していたら、ある日を境に急激に痛み出して肩の専門ドクターを調べてたどり着きました。

先生のお言葉

「調子悪くなった時点で来ていたら注射一本で即治っていたのにね」‥(*´Д`)!

その意見の人はそうだったのかも知れないけど、

自分はどうするか。自身の事は自分で考えてなかったんだな~と反省しきり‥。

逆に

めっちゃ辛辣な嫌な苦言を呈する人いますよねぇ?

” 親! ”

” 親族 ”

昔からの友人とかもそういうタイプの人いるね

それは

凄くうるさいけど、本当にあなたの事を

思っている気持ちがそこにはある!

ある介護業界のレジェンドに言われた言葉が

嫌な事や嫌な人の話は宝やぞ

人間て結局 楽ちんな方に自然と進んでいくみたい。

だから自分で

嫌な意見などは是非とも取り入れてみてね。

おせっかいもんしかそんなこと言わないもんです^^

あ。ナコウドは言いますよ~!

おせっかいが好きでやっている仕事ですからね。

どんなおせっかいしてくれるの?


なんでもお尋ねください。

婚サポ ポンポンブーケ 徳本まで(*^^)v



この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案