メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

自己プロフィール

婚サポ ポンポンブーケ「自己プロフィール」-1

お料理が得意ってどのレベル?

婚サポ ポンポンブーケ「自己プロフィール」-2

働くあなたの婚活を楽しくサポート!

大阪市の結婚相談所

婚サポポンポンブーケ徳本です!!


婚サポポンポンブーケでは

カウンセラー徳本がケアマネのスキルをフルに使って

初めの面談にて

会員様のヒヤリングを致します。


介護の仕事の時に最初の面談は

アセスメントと言いまして非常に大切な

個人情報収集の場面です。



その人のできること!

そこに注目して

その人の課題に対してどのような援助があれば達成出来るのかをヒヤリングしながら聞き出していきます。



相手が心を開いて下さるように

場所

座る位置

時間

等も非常に細心の配慮をして行います。


まず相手がゆったり話してくれないと

情報収集は出来ません。

あるんですよね福祉ならではのスキルが^^


もちろんさりげなく実行しますので。

自然体な面談ですよ。


結婚相談所としては

自己プロフィールを作成するために必要な項目を聞き出していくのですが…



自分のウリ!

これを自身でわかっていない方が多い!です!

自分のできること!

得意なこと!

PRポイントになること!

自身がわかっていない…。

ここを探るのが私の仕事です!

「料理が得意です」

「どんな料理が得意ですか?」

「ハンバーグや肉じゃがです」

( ゚Д゚)!!そんなのは得意とは言えませんよ~!

それは本人に向かって言わないですが💦

→失礼な対応は致しません(笑)

お料理が得意です。

カレーや肉じゃが等、何でも作れます。

このような自己プロフィールは

たくさん!!あります!!

というと?

ウリとして何一つ目立ちません!!

自己プロフィールで他との差!


目立ってなんぼ!


選ばれてなんぼです!



みんなと一緒の横並びでは


貴方の魅力は発信できません!!!



お料理は出来る人が多いのです!



例えば


クックパッドでレシピ1位を獲得したことがあります!

これならインパクトありますよね!!

1時間内に10品を作れます!とか^^

こういう事をヒヤリングしていく中で

決めていきます。

お料理で自己プロフィールを固めようと思っていたのに

あれれ?

となるかも知れませんが

絶対に貴方のウリを他の方より目立つように

一緒に考えましょうね!

婚サポポンポンブーケ

徳本里枝子


この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案