メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

自己PR写真 盛る?盛らない?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚サポ ポンポンブーケ「自己PR写真 盛る?盛らない?」-1

減点方式では勿体ない

働くあなたの婚活を楽しくサポート!

大阪市の結婚相談所

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!!



自己PRの写真…。


これには私は凄く気になる事があるのですが…。




実際 お見合いラウンジに行ってみて

相手の方も拝見させて頂きます。


が…。


こんなん言うのもなんですが…




写真の通りの方、すぐに誰かわかる人

約2割でした。 Ω\ζ°)チーン ( ゚Д゚)



私は自分の所属しているIBJの

提携写真スタジオをまだ利用したことがない。


なんでかというと




私が惚れ込んだ


写真家さんと、ご縁があって


その方に自己PRいわゆる ”お見合い写真” を


お見合い風ではなく


自然風に撮ってほしいと思ったからです。



”盛らずに自然にその人らしく”



写真を撮る前にヒヤリングがあります。


被写体となる人の人となりの把握から入ります。


でもその時間も


自分の為の時間となりそうな話、自己開示している気持ちです。




その写真家の先生は


本当に先生でして


歯科医師です。本業は歯科医師ですが、どちらも本業とちと異色。




先生と何度か話をしていると面白い事をいわはる。




何度か撮影依頼されている方が


自分の顔が劣化しているみたいと話してきたそう。



先生的にどこが?全くそんな事はない?



よくよく話を聞いてみると



★”盛る” アプリ★


あれでいつもSNS用に撮っていると

その画像が自分の顔と誤認識してしまうらしい。Ω\ζ°)チーン!




Instagramで マット化女子いるけど…^^

(あれは自分とは思っていないはずだけど)




お見合い用に写真撮ってもらいますが


撮ってもらった通りに


お見合場所へ赴けるのなら良いですが




本人より2割増しの写真なら


私はおススメしたくない!




なぜなら減点方式になってしまうからです!!




よくあるのが


旅行のサイトで


凄く素敵なイメージの写真みて



最高に気持ちが上がって



実際に訪れたら



えええーーーーっ!こんなん?



て経験ないですか?



会う時はアプリで盛ることも出来ず


正味のあなたを見てもらうことになるんですよ?



自然体で

会った時も違和感なく

でも惹きつけられる写真で



自己PR写真を撮影してもらいたい…。




婚サポ ポンポンブーケが選ばれる理由




一度 参照してみてくださいね。(^^♪

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案