メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

今の自分は自分自身の結果

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚サポ ポンポンブーケ「今の自分は自分自身の結果」-1

自分で出来る事とそうでない事

働くあなたの婚活を楽しくサポート!

婚サポ ポンポンブーケ 徳本です。


さてコロナ禍でほぼ1年が過ぎようとしています。去年の年末に1年後は自分がどうなっているのか考えませんでしたか?
彼氏や彼女がいるかもしれない…。と考えていた方もいるかもしれませんね。
で今どうですか?
いない人、いる人の違いは…。
やはり何かしら婚活をしていた人だと言えます。何にもいていない、ずっと待っていただけならそりゃ相手も見つからないですよね。
このコロナ禍で飲食のお店が苦戦を強いられていました。客が全くこない事実もあったりしました。でもその苦境の中でアクリル板の設置やら空気清浄、換気、徹底した消毒などで見事に克服された店舗もありました。
やはり生き延びていくためには変化も凄く大切です。
去年より体重が増加している、髪の毛がバサバサ。お肌がボロボロ…。これらも自身の結果です。自己努力で何とかなるところを怠った結果です。
で…自分を愛せなくなっては元も子もありません。
自身を否定することより今の自分を愛しましょう。そして何かしらアクションを起こしてみましょう。
他人や世間のせいにばかりしていては自分の未来を切り開けません。
婚活は少しづつ永く出来る無理のない日常生活の見直しで切り開けるはずです。
何にもしないで待つ身ではなく相手を探す行動に出てみる事。自分の事をよく魅せる為に美容院へ行く事。服装に気を付けてみる事。お肌の手入れを少しづつ気にしてみる事。ハンドクリームを毎日塗る事をするだけでも小さな婚活だと思いますよ。
今一度、自分自身を客観視してみてくださいね。
ずばり言ってくれる近しい人に聞いてみるのもアリかもです!
婚活頑張ったら
来年の今頃は年賀状に
「結婚しました」
のあいさつ文を載せているかもしれませんよ^^

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

https://www.instagram.com/rieko3615/

働きながら楽しく結婚をサポート”

元介護、歯科衛生士があなたの婚活を

サポートいたします



婚サポ ポンポンブーケ 


この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案