メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

結婚相談所とライザップ

婚サポ ポンポンブーケ「結婚相談所とライザップ」-1

結婚相談所はライザップと似てる?

結婚相談所ってどんなとこ?なんとなくイメージはあるかと思いますが…。突如思ったのですよね。ライザップと同じ?いや似てるかと…。


ええ~!筋トレ!ダイエット!食事制限?

そうではないです^^。システムが似てるかと。共通項があるかと思います。

①専属トレーナーがいる。

→ライザップの会員になるとその人の目指すボディのプランを立てますよね。短期間、長期間やどれだけ体重落とすか。通える日数や日常の食事内容など。結婚相談所も結婚までの期間目標やどんな人と成婚したいのか。自分磨きや自己啓発も必要になってきますね。(結婚に向けてモチベーションアップとか)専属カウンセラーが居ますもんね。

②自分で努力も必要となる。

→ライザップに入れば勝手にダイエットや理想の体になれる訳ではないですよね。筋トレや食事制限は自分自身がせねばならない事。ただ筋トレ方法や食事のアドバイスは常時メールなどでアドバイスしてくれますよね。結婚相談所も同じで入会したら勝手に結婚が決まる訳では無いですが上手くいくためのアドバイスは常時します。自己努力が最も大切になります。

③結果にコミットする

→ライザップではなりたい理想のボディ!結婚相談所もは結婚出来る事!

結果にコミットする!

…ということでライザップと結婚相談所は似ていると

私は考えた訳です。

スポーツクラブの会員になり週に数回通い自分のスタイルで運動するというのは、婚活アプリと似ているとも言えますね。カウンセラーやトレーナーが居ないのですから。そこが結婚相談所と婚活アプリの違いかも知れませんね。

”働きながら楽しく結婚をサポート”

元介護、歯科衛生士があなたの婚活を

サポートいたします


婚サポ ポンポンブーケ 

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案