メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

婚活と年齢

婚サポ ポンポンブーケ「婚活と年齢」-1

年を重ねるって経験値が増えるけど…

二十歳代の時って結婚は恋愛のその先にあるもの!好きな人とそこそこ交際続けたらゴールが結婚だ!って思っている方が多いと思います。男女差は凄くあると思う。男性の二十歳代の方はほとんど結婚が自分の目の前にはないかもしれません。

二十歳代の人はデートの場所や食事するところにこだわりを強く持っている方は少ないんじゃないかと推測します。

でも段々と人生永く生きていると色んな人と出会い社会人として働くこと、美味しい物をたくさん頂き舌が肥え眼が肥えていくもんです。

これが厄介なことなんですよ!

初めて食事に誘ってもらった店がチェーン店だとしたら

「私の値打ちはこれぐらいか?」

…と超不満炸裂しまくり。

もしおしゃれなイタリアンの店に行ったとしても男性がチョイスしたメニューを心の中でダメ出ししていたり。

人生経験が長いとフレッシュな気持ちでウエルカム出来なくなるという弊害が出てくることがあります。

私の知人は結婚相談所で出会った彼が「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれて「う~ん、そうやなぁ、金属系が嬉しいかも^^」と答え金属性のケトルをプレゼントされてむっちゃ怒っていました。人生経験が長いだけではなく男女間の思考の違いも大きく関与するとは思います。極端な事を言えば若かりし頃なら愛があれば大丈夫。缶コーヒーのプルトップが指輪でもはしゃげていたのかも知れません。でも自分の人生の経験値が上がったから自分の価値も上がっている、その対価を異性に求めてるのは違うと思います。相手の立場になって考えてみるという事に気づいてみましょう。

自己中になっていませんか?


言わなくてもわかるやろ?

相手には言葉に出して具体的にメッセージ伝えないと理解してもらえません。チェーン店の提案があったなら

「そこよりここの店がいいと私は思う」

イタリアンでのオーダーも一緒に考えて決める。プレゼントの内容を問われたならアクセサリーがいいです。と相手に伝える事が大事だと思います。人生の経験値が上がっていてもあなたの価値が上がっているか否かは相手に自分の意思をきちんと伝えられる人であるかも関わっているかと思います。そこで同意が得られない方はその後もうまくいかない可能性が高いと思います。色々知りすぎた人生ですが今一度、相手の立場になって立ち止まって考えてみましょう。三十代超えたら本当に勢いで結婚は考えられないですから。

でも…まあディナーにマクドナルドの提案されたら

なんでやねん!

とキレてしまうけどね( `ー´)ノ

”働きながら楽しく結婚をサポート”

元介護、歯科衛生士があなたの婚活を

サポートいたします


婚サポ ポンポンブーケ 徳本

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案