婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

婚活中の不安、だれに相談しますか?

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)「婚活中の不安、だれに相談しますか?」-1

春からの婚活はスピード重視で。

大阪高槻  30代からの安心婚活をサポート しあわせ婚活 Miyabi 加藤です。


満開!満開!!

桜が見事に咲き誇っていますね。

昨日の雨で散ってしまうのかと思いきや、大阪の桜はまだまだ満開見ごろです(^^♪

昨日は対面お見合いもオンラインお見合いもあり、弊社会員さまも大忙し。

この時期は入会希望の方も増える時期。

今、活動を開始した方々は年内ご成婚を目指しておられますので、この春はムダにしたくない!

婚活において、スピードも大事な要素です。

怖くてしあわせになれない?!

さて、季節はさわやかになりましたが、

実は、春という季節は、心が不安定になる揺らぎの時期でもあります。

寒暖の差の影響や、年度末・年度初めという環境の変化も大きな原因です。

ですから、婚活中の男女の方々も、精神的に迷ったり、やる気を失う人も少なくありません。

逆に、どっちでも良くなり、判断が鈍ることもあったりします。

そんなときに必要なのが、

”真剣に相談できる相手”

自分だけでサクサクと活動が進められる人は良いですが、

迷ったときに、きちんと目標を見失うことなく進むためには、

”事実を事実として捉え、見誤らずアドバイスをくれる人”

これが必要!!

お見合い相手のことや、交際相手のことは、

どんなに仲のいい友達に話しても、なかなか事実として伝わりません。

自分自身が不安を持ちつつ相談しているときは、

どうしても、欲しい答えを誘導しながら話してしまうからです。

お相手とうまくいくことが怖い。

潜在的に、自分の生活に変化が訪れることを不安に思う方々は、

無意識にうまくいかなくなる選択をしようとしてしまう。

新しい人生には、不安はつきもの。

例えば仕事であれば、新しい部署に異動になっても、

辞める以外に断る選択肢はありません。

不安いっぱいでも、頑張る。

それが結婚となると、

うまくいかない選択をすることは可能。

ついつい、今までの生活を選ぼうとしてしまうことがあるのです( ;∀;)

そんなときはご用心・・ですね。

仲良しのお友だちに、相談するのは良いけれど、

「やめといたら?」と言ってもらえるような相談の仕方をしないように。

人生を変えるには、ちょこっと勇気が必要なのです(^_-)-☆

今年を変える第一歩

◆LINE公式アカウントからのご相談はコチラ◆

◆しあわせ婚活Miyabiについて◆

◆バツイチ婚活カウンセラー加藤のお役立ちブログはコチラ◆

結婚・離婚・発達障害を持つ子の子育て・大手企業OL・そして再婚

ガンガン頭をぶつけながら人生を歩いてきたバツイチ婚活カウンセラー加藤が、

失敗しない結婚へ最短ナビゲートします。

大阪 高槻の結婚相談所

しあわせ婚活Miyabi(みやび)加藤がお届けしました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

しあわせ婚活 Miyabi (みやび)

大阪府高槻市古曽部町

JR高槻駅から徒歩5分

https://siawase-miyabi.com/