メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-1

目次

  • 人間ですから大体同じ事考えております
  • 「好き」やったら時間とお金も惜しまない
  • 時間を大切にするということ
  • お金を大事にするということ
  • デートが楽しみになる方法

人間ですから大体同じ事考えております

婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-2

緊急事態宣言の中、オンラインでお見合いをして【仮交際】へ・・・

実際のデートの予定はなかなか立たず・・・。

 

“どないして過ごしたらええんやー”

 

と皆さんお思いのことと思います。


婚活ハナコとタロウのTakakoです。 https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

この微妙な期間、考えていることは実はお二人とも同じだったりします

 

「向こうからLINEけーへんかなあ」

「こっちからするのもなあ。向こうの迷惑やったらあかんしなあ」

 

お互い関わり持ちたいと思っているのに、

どうして躊躇してしまうのか。

 

そこまで相手のことが分かっていないし、”まだ好きではないから”なのでしょう。


「好き」やったら時間とお金も惜しまない

婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-3

誰でも皆、自分が興味を持っている人や物には積極的になれます。

そして、お金も時間も惜しみません

 

車やスニーカーが大好きで、食費を押さえてまでそこにつぎ込む男性。

自分の腕も足も本数きまってるのに、靴とカバンめっちゃ持ってる女性。

3大ドームツアーの3つとも有給とってでも行く。

 4時間待ちのアトラクションの行列に並ぶ。

 

なんで?と聞かれたら、「好きやから」としか言われへん。


そして自分と同じようにそれが「好き」という人がほかにも存在する安心感もあるのかもしれません。

 


時間を大切にするということ

婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-4

「○○さん何してはるやろ?連絡来たらいいのになあ。」

「○○さんにLINEしてもいいかなあ?でも忙しいかもしれないし。」

 

せっかく成立した交際序盤にこんな事してる人。

意外と多いんちゃいますか。

なるべく早く結婚相手を見つけたいはずなのに、その人が運命の人かもしれないのに

先送り、先送り。

 

これは自分の時間を全く大切にできていないですよ。

 

したいと思ったことはする!

 

それを迷惑だと思った方はきっと「お断り」の答えを出されると思います。

これだって、躊躇なく答えを出してあげてください。

互いの時間がもったいないです。

 

自分の気持ちと時間を無駄にしてはいけません。


お金を大事にするということ

婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-5

皆さんはどうですか?

対面のお見合いで1時間。

オンラインだと40分程度のお話で “お知り合い” になったお相手との初めてのデート。

 

「昨日、もう楽しみすぎて眠れんかった」

 

なんて方、少ないんじゃないでしょうか。

なんだか、ちょっぴり億劫。期待より不安。

そしてなぜだか義務感とあきらめ感。

こういう方、いらっしゃるんじゃないですか?

 

そんな楽しくなさそうなものにお金出したくなかったですよね。

どうせもう二度と会わないかもしれない人の食事代なんて勿体ないって思いましたよね。

 

自分の気持ちとお金も無駄にしてはいけません。


デートが楽しみになる方法

婚活ハナコとタロウ「婚活で初回デートを成功させる秘訣は?デート前の盛り上げ方」-6

では「デートが楽しみ」という状況を生み出すにはどうしたらよいか。

 

皆さん思いだしてください。

高校入学直後の宿泊研修。

おもろかった?

まだまだ気心しれんクラスメイトと過ごす12日、私にとっては地獄の修行でした。

地獄の中でも仲間が欲しいと一生懸命しゃべりまくって、話を聞いて、名前を必死に覚えたように思います。

その結果、地獄で出会った仲間のおかげで「学校生活が楽しく」なりました。

 

そうです。

デートの前こそ、お話をすることが大切なのです。

 

ファーストコールで初回デートの日程決めたら、その後ほとんど連絡ナシなんてことしてるから、「デートが楽しみ」ではなくなるのです。

 

ここでもう一つ重要な事です。

それは、お互いの時間を大切にしながらお話するということ。

 

お相手の時間も気にせず長電話

LINEの返事が3日後

 

など、お相手の大切な時間を奪うようなことはしてはいけません。

 

じゃあどうするのかは、2人で話して決めましょう。

結婚生活はそれの積み重ねです。

上手くできた二人が成婚されるのではないでしょうか。

 

成婚はファーストコールから初回デートまでに決まっているかもしれません。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案