メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

逆張り婚活のすすめ!人と違うことをすることで人生は拓ける

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「逆張り婚活のすすめ!人と違うことをすることで人生は拓ける」-1

目次

  • 婚活手控えムードの今がチャンス
  • マッチングアプリじゃなく、婚活サイトを使うのも逆張り

婚活手控えムードの今がチャンス

婚活ハナコとタロウ「逆張り婚活のすすめ!人と違うことをすることで人生は拓ける」-2

こんにちは。

今年の初詣おみくじは「吉」でした。

平凡が一番。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


 

今日は「逆張り」についてお話しましょう。

元はといえば、株とか為替の相場で使われる用語ですよね。

「逆張り」の反対は「順張り」です。

相場が進む方向に合わせるのが順張りで、反対方向に張るのが逆張りです。

株価が値下がりしている中で、株を買うのが逆張りなのでちょっと勇気はいりますよね。

 

つまり人と同じことをするのか、人と違うことをするのか?

これで人生も結果が大きくかわってきます。

 

婚活に話を例えましょう。

今絶賛コロナ流行中ですよね。

外出も手控えて、お見合いとかデートもしづらい状況です。

だから婚活も控えようという考えの方は多いです。

 

これって今から婚活を始める人だけでなく、現在婚活中の方も同じふうに考えるんですよ。

 

コロナが流行ってるから、活動は控えようかな・・・。

 

こういうふうに考える方が多いんですよ。

 

ちょいちょいちょい!

たしかに対面でのお見合いはしづらいけど、ZOOMでお見合いすれば全然問題ないっしょ!

 

余談ですが、こういう状況でも、お見合いするなら絶対対面がいいっていう人は、相当長い婚活を覚悟したほうがいいですよ。

 

メリットしかないオンライン婚活を「嫌だ」って言い切るんですから、こだわりも強い性格なんでしょうね。

こういう些細なことのこだわりの強さから、その人の性格が伺えてしまいます。

 

話を戻しますが、なんとなく「控えようかな」と思っている人が多いから、自分はどんどんお見合い申し込むっていう「逆張り」作戦はアリだと思います。

 

ライバルも少なくなりますしね。

 

引く手あまただったハイスペ男性も

「あれー、俺急に人気なくなったなー(汗)」

なんて焦るかも。

 

通常時なら成立しないような条件のお相手ともお見合い成立するかもしれません^^

マッチングアプリじゃなく、婚活サイトを使うのも逆張り

婚活ハナコとタロウ「逆張り婚活のすすめ!人と違うことをすることで人生は拓ける」-3

逆張り婚活は結婚相談所以外でもできますよ。

 

世間ではマッチングアプリが全盛ですが、古くからある「婚活サイト」もまだまだ使えます。

 

利用者はマッチングアプリに比べて少ないです。

サイトによってはかなり過疎化が進んでますが、本気度が高い人だけが残っているという可能性もあります。

 

あとは去年の45月くらいに流行ったオンライン飲み会に参加するとかね。

 

結局オンライン飲み会は、成人の10%くらいしか浸透しなかったみたいです。

話題になった割には利用者は少ないですね。

でも手軽に出会いを作るっていう意味では、全然ありだと思います。

 

こんなかんじで、人と同じ方向に進んでると、損はしないけど得することもないということは多いです。

 

株や為替とちがって、逆に進んだところで大きな損はしませんしね。

「みんなが家にいるから、逆張りで外出する!」とさえ思わなければリスクはありません。

 

コロナでなんかモヤモヤしてる、ということは少し行動を起こしてみてください。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案