メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-1

目次

  • 今年の年末年始どうお過ごしの予定ですか?
  • 親との旅行はただただ楽しい・・・。けど
  • やっぱり孫と行きたいわな。
  • そら、そう見えるわな…。
  • ここでお知らせです!

今年の年末年始どうお過ごしの予定ですか?

婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-2

独身ナース時代、夏休み(9月~10月)と年末は親孝行と言いながら母と旅行に行っていました。

婚活ハナコとタロウのTakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

今年の年末年始。GoToトラベル停止になりましたね。

忘年会もない。

出会いがない・・・。

 

で、どないする?

 


親との旅行はただただ楽しい・・・。けど

婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-3

社会人になり私は恒例のように友人、同僚と温泉やスノボ、キャンプに行っていました。

30歳超えたあたりから徐々にメンバーが減っていき団体旅行から2人旅までになった時、やっと気づいた。

 

「そっかー当たり前やないんやなあー」

 

「卒業するのが当たり前なんやなー」

 

その年以降、

「ボーナス出たし、連れったるわ!現地の食事代だけ出してな!」

なーんて親孝行したってるように見せかけた旅行に母を付き合わせていました。

 

母もまんまとどハマり!

「Takaちゃん!結婚なんてせんでいいよ。またシンガポール行こう!!」

 

この旅行、サイコーに楽!

 

・私が行きたいスポットのプレゼンをする必要もなく。

・もう次のところに行きたいのにいつまでも写真ばかり

撮る人にイライラすることもなく。

・とにかくお土産ばかり買う人にあきれることもなく。

・せっかく来たのに謎のご機嫌斜めに付き合うこともな

い。

 

とにかく母との旅行は楽でたのしい!たのしかった・・・。


やっぱり孫と行きたいわな。

婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-4

そう、なんとそれも永遠ではなかったのです。

姉の子供が10歳を過ぎた頃、姪っ子がその旅行に参戦するのです。

 

私の姉も看護師です。

夏休みもがっつり仕事、そうなると小学生の姪っ子はつまらない。

 

ばあば、あんなに楽しい旅行は〇〇ちゃんも楽しいはず!

 

Takaちゃん、今年は〇〇ちゃんも一緒に行くって!ええやろ!!」

 

断れるはずもない上に、私も姪っ子は大好き。

3人旅になりました。

 

これはこれで、やっぱり楽しい。

母の顔がほんとにうれしそう。


そら、そう見えるわな…。

婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-5

1035歳 65歳の女3人旅です。

 

当たり前ですが知らないひとが見たら姪っ子ちゃんのママに見える私。

旅行先では「お母さん」と呼ばれたりする。

 

「こんな大きい子供おるわけないやん!ちょっとやめてよ!!」

 

なんて言ってみてもね。悲しい…。

 

と思った私は婚活を始め、ありがたいことに36歳の夏休みが最後の女3人旅になりました。

 

そして現在。

息子タロウは6歳。

小学生になって女湯も卒業!

ゆっくり温泉が楽しめるようにやっとなりました。

それだって10年後、おそらく息子は旅行には来ないでしょう。

また家族旅行の形がかわるのでしょう。

孫と一緒に行ける日が来るかもしれません。

 

個人的にはまたtakahiroさんと二人で行きたいのですが。

 

皆さんは成婚退会してから愛する人と旅行いきましょうね。

GoToトラベルが再開するまではオンラインお見合い、デート頑張りましょう!!


ここでお知らせです!

婚活ハナコとタロウ「母と娘の旅行は楽しいけど、親は本当は孫と旅行に行きたい説」-6

”IBJ 2020婚活応援プロジェクト”

もうすぐ終わります。

婚活ハナコとタロウではスターバックスカード(2000円チャージ済)をプレゼント

1231日までですが、年内の営業日は28日まで!!

お急ぎください!!


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案